※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
住まい

2LDKから3LDK以上の賃貸の引っ越し先を探してますが、、なかなか条件に…

2LDKから3LDK以上の賃貸の引っ越し先を探してますが、、なかなか条件に合う程よい物件が見つからず……

…やっぱり家を建てたい!って気持ちが私の中には本当はあります…💦😭😭😭

将来的に義実家同居予定で、家を建てる計画は無くなってしまいました…💦
旦那的にも30年のローン抱えるのが嫌だと💦

旦那が良いって言ってる貸家が築25年で、4LDK、家賃8万円のところなんですけど…めちゃくちゃ古いわけじゃないけど、見た目あんまり綺麗じゃなくて使用感も結構あって、やなんです…😭😭

旦那は古くてもいいから早く広いところに引っ越したいと…😭😭😭💦

私がいいなと思ってる物件は10万します😂😂💦

古い貸家に8万払うなら家建てたい…と内心めちゃくちゃ思ってます…😭😭😭

誰か旦那に前向きに家建てたいと思わせるアドバイスしてくれよー!って感じです😓🤣🤣💦

コメント

あいうえお

うちも最初は後ろ向きでしたが、近くで展示場やってて参考までに見てみようよって連れて行ったらトントン拍子に家買いました!

営業上手い人が付けば、気持ち乗せるのも上手です!

賃貸見てる分、新築物件見たらときめくところ絶対あると思います!
しかも自分のものにしちゃえば、なんでもやりたい放題なので庭をこんな風にして〜とか絶対楽しい!ていう印象付けられれば、気持ちに変化あるかもです🥺

1回言っちゃえば、条件にあった物件次々紹介してくれるので、更に気持ち高まると思います😂❤️
ローンのことも計算してくれるので、賃貸より安いってなるとトキメキますよね🥺

固定資産税とか初期費用はかかりますが💦

• こてつ

こてつ

旦那も年明けは家建てる気満々だったんです…
    旦那の実家の敷地内に家建てるのはOKもらってたんです…
    一度、完成見学会に行ったことはあるんですが…😭😭

義父がやはり同居希望だったので…

何かのタイミングでまた完成見学会とか行けるようにします!!😭😭😭

• 4月15日
もふもふ

新築マンションと、新築戸建て購入経験者です。

新築って高いし、コスパを考えると中古の方が絶対お得なのは分かってるんです。
でも、新築をみるとそんなのどうでもいいくらい心が華やいでしまいますw

家を建てるだと、なかなかイメージがわきにくいかと思いますので、まずは新築物件を見に行くのはいかがですか?
それだけでも、わぁ!となり、
え、家賃と同じで購入できるの?
となりますよ。

そこで気分が乗ってきたらいよいよ家を建てるのほうに話をもっていくとか。

ただ、将来同居が決まっているのでしたら、30年ローンはきつくないですか?
いくらで売れるかもわからないし、ちょっとリスキーかなとは思います。

また、同居のときに二世帯新築とかにするのでなければ、
新しい家から、同居の古い家は、あまりに格差が大きく、もっと同居に抵抗がでてきてしまうのではないかと思います。

いっそのこと、今、二世帯を新しくつくる。なんて無理でしょうか?

• こてつ

こてつ

そうなんです。

将来同居予定なので、30年ローンは無理だと…💦

元々、最初は義父母も敷地内に家を建てるのは賛成してくれてたんです😢

でも後で旦那にLINEきて…同居はやっぱりしたいみたいで…💦

二世帯を新しくつくる…!🥺🥺

多分、今すぐは難しいと思うんですけど、その提案はいいですね…😖💦💦

内装のリフォームだけでもいいのでやりたいとは思っていたので😖💦

やはりその方向で私もがんばります😢✨✨

• 4月15日