※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

友人から出産祝いのリクエストがある場合、相場はいくらほどが適切でしょうか?友人が1万円ちょっとの贈り物をしてくれたので、自分もそのくらいの金額で良いか悩んでいます。

友人が出産祝いのリクエストがあれば、それ送るよって言ってくれてるんですが、、、

そういう場合って、いくらくらいまでお願いして良いものなんでしょうか😅??
そんなに高いものを貰おうとはもちろん思って無いのですが、相場が分からず、、

私は、その友人が出産した時に1万円ちょっとの名前入りでオーガニックの赤ちゃん用バスローブ?とタオルを送りました。

コメント

ママリ

これ持っとくと便利!ってものあったらそれ欲しいなって、友人に決めてもらいます😅

• emom

emom

ありがとうございます😊
    やはり友人にお任せにしようかと思います😅

• 4月14日
ふぅ

私はいつも予算はいくらくらいかな?って聞いていました♪♪

• emom

emom

ありがとうございます。
    聞くのもアリですかね、、なんか少し気が引けてしまって😅😅

• 4月14日
  • ふぅ

ふぅ

でしたら、私だったら3千〜5千円くらいのものをお願いしますかね♪出産祝いにブルーノのブレンダーとかジェラピケのマザーズバッグとかおねだりしましたよ✨

• 4月14日
ママリ

悩みますよね🤔
私も色々困った末ブレンダーが欲しかったのでメーカーとかは指定せずにブレンダーが欲しい!とだけ言ってメーカーとかのチョイスは任せました!こんなおもちゃとか名前入りのなにかとか、ふわっと言ってみるのはどうですか?
10000円分あげたからといって10000円くらいの直球でおねだりするの気が引けますよね笑

• emom

emom

ありがとうございます😊
    そうなんです、1万円分お祝いしたからと言って1万円分をお願いするつもりなく、、😅かと言って、、
    コレと言って何が欲しいのか🙄でも使わないものや、すでに持ってるものを貰ってもな〜なんて、、お任せが無難ですかね😅

• 4月14日
ママリ

相場分からないですよね🥲
私なら自分が渡した物の額以内で収まる位の欲しいものをいいます☺️
相手の経済状況にもよりますが、、、。
相手も欲しいと思っているものをあげたいと思っていると思うので😌

• emom

emom

ありがとうございます😊
    相場、わからないですね😅
    とても迷います🙄💦💦

• 4月14日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私なら、これ!って言うより、いくつか候補を出して(メーカーは言わずに)友人に決めてもらいます!

• emom

emom

ありがとうございます😊なるほど。。
    候補出して、相手に決めてもらうのも良いですね…!!!参考にさせていただきます🥰

• 4月14日
ままり

私は要らないものを貰うのが嫌なので、仲良い相手には何が欲しいか確認するタイプです。少しでもがっかりされたくないので💦
そのお相手も私と同じなんじゃないかなと思います😅
できれば、おもちゃがいいかとか服がいいかとか系統だけでも教えてあげてください😊

せつこ

今出産して1年経ちますが、出産祝い欲しいもの何って聞かれてます!笑
欲しいものは揃っていて、高いものしか希望はありませんが、予算いくらくらいか確認しました!

相手が子持ちなので、便利なものとかおすすめ品を選んでくれたらこちらも気を使わないんですけどね💦

ママリ🔰

私は離乳食に使える食器が欲しいと言いました☺️✨
ピンキリなので、値段も任せられるなと思ったので😆