※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

義実家で生活をして、2年目になります。2人目を授かったのですが、ママ…

義実家で生活をして、2年目になります。

2人目を授かったのですが、ママリの投稿で、
「実家で住んでいて2人目ができるのは、甘えすぎている」といったものを目にしました。

どういう意味かわからないのですが、実家に住んでいて2人目を授かるのはあまり印象がよくないんですかね?

旦那の姉に報告した際に、「じゃあもう実家出るの?」とも言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうでしょうか?義実家だと逆に気を使ってしまい大変そうですが^_^

ダッフィー

どーゆう理由で実家に住んでるかによるんじゃないんですかね😂
1人目できたときに、お金がないからの理由で一緒に住まわせてもらってるのだとしたら、2人目作らないで働いて自分達で生活すれば良いのにって思う人もいるのかなって思いました。

• 🤍

🤍

住んでいる理由は、金銭面ではありません。
    自分たちの生活費等は義実家に入れていて、金銭面の援助は全く受けていない状態です

• 4月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

なら特に印象悪くならないかなと思います☺️

• 4月14日
はる

金銭面で親に頼ってる場合のことを指してるんじゃないでしょうか?🤔

私は同居で2人目が出来たと聞いただけでは印象悪く感じません!

ラリマー

同居嫁です。

自分の実家で実親と暮らしていたら何となくそう思うかもしれないですが、義理実家で同居していて2人目は甘えすぎとは思わないです。むしろ気疲れするし、早く里帰りした方が…とか思ってしまいますが…

はじめてのママリ🔰

私もちょっと意味がわからないです😂💦
ご実家or義実家で暮らしてる理由にもよるんじゃないですかね?
自分たちが金銭的に余裕がなくてお願いして同居してもらってるのに、その上で2人目できたって言ったら…まあ、ちょっと甘えてる?というか…ご家族が優しいんだなあ〜って思いますかね💭

ちゃそ

同居してるのが金銭面で余裕がなく自立が難しいからという理由なら2人目できたと聞くと甘えてるって思うかもです😅
金銭面で頼ってではなく同居ならなんとも思いません😊

いと

義実家に住んでいる理由によると思います!

例えば普通に親の介護とか後継的な感じなら全然甘えてるなんて思いませんが、お金がなくて同居させてもらってるなら話は違ってきますし、、

経済的な面も全部親頼りでの2人目となるとまず自立が先じゃない?って思います💦

同居しているのかさせてもらっているのかで違うと思います!
しているならなんとも思わないですが
金銭的にとか育児手伝って欲しいとかでさせてもらっているのであれば自立してからではと思いますね、、

あーちゃん

私も金銭面のことだと思いました☺️🌟
余裕が無くて同居してるのに2人目となると自分達で自立する気はあるのか😳と疑問に思うかなと思いますが金銭面関係ない同居なら何も思わないです!!!