※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がGWに息子と義実家に泊まりに行く話で、犬も連れて行くのは大変と思い、義母に伝えたが、誤解された。夫の無神経さにガッカリし、なじってしまった。

夫がGWに息子と2人で義実家に泊まりに行くと言い出し、義母に電話していました。夫は子煩悩ですし、泊まりに行く事自体には何の心配もないです。が、私は来ないのかと義母に聞かれた時に、◯◯は疲れちゃうから。(うちは犬を飼っているのですが)犬も連れて行くと、世話が大変で◯◯の精神安定上良くないからと話していました😭
これでは、義実家に疲れるから行きたくないと捉えられてしまいますよね…
今まで、義父母との関係性にも気を遣い、お付き合いしていただけに、夫の想像力の無さと無神経さにガッカリしてしまい、強めに夫をなじってしまいました😔

コメント

もな👠

うちの旦那もそういうところあります!!
もちろん疲れるのは疲れるけど、態度には出さずに当たり障りなく仲いい関係築いてる身としては「はぁ?」ってなりますよね😮‍💨
強めになじって正解です🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭‼︎
    ありがとうございます😭
    男の人に共通するものなんですかね🥶
    もう最悪です。なんだか義実家に行きづらくなってしまいました😂

• 4月26日