※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期の授乳時の姿勢について、赤ちゃんが反り返ったり泣いたりして困っています。授乳クッションを使い左右横抱きやラグビー抱きで試していますが、うまくいかず悩んでいます。首を支える際のコツも教えてほしいです。

新生児期の授乳の姿勢について。

授乳時に赤ちゃんを抱き寄せると反り返りが激しくなり、手をバタバタさせるので乳首に吸い付くまでに時間がかかります。
反り返って別の方を向いたり、手足を動かす間に授乳クッションがずれちゃったり…そうしているうちにギャン泣きになってしまうと手がつけられません😭😭
爪でひっかかれて胸も傷だらけです😂
入院中からずっとそうなのですが、みなさんはどうでしたか?
同じような方がいましたら、こうしたら改善した、スムーズにできた等あれば教えてほしいです🙏😭

ちなみに授乳クッション使用で左は横抱き、右は横抱きか上手くいかなければラグビー抱きで授乳しています。
縦抱きも挑戦しましたが、高さが合わないのか難しかったです。
また、首を支える時、耳の後ろの骨の部分をおさえるとあまり嫌がらないと助産師さんから教わったのでそうしていますが、反り返るのでどうしても強めに掴んでしまっていると思います😢

コメント

おくるみで包んであげてました😳
手でおっぱいを押されて咥えるまでに時間がかかったので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手で押されて自ら離れていっちゃって、どこ行くの〜ってなってます😭
    授乳の時はおくるみやったことなかったです😳試してみます!

• 4月14日

退会ユーザー

それめっちゃわかります🤣
    やってみてください!

出産おめでとうございます😆
    お疲れさまでした💓

• 4月14日