※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

膣口の痒みで悩んでいます。カンジダではない原因不明。次の検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

妊娠前も妊娠中の現在も膣口の下?説明がしづらいんですが痒みで悩んでいます。医者に行きましたが一度カンジダと診断されました。塗り薬や錠剤を処方されましたがすぐに再発。ですが再発かと思いきやカンジダ菌はいないとの事。原因不明の痒みに悩まされています。性病検査も陰性でしたし、おりものシートも使ってません。原因だけでも知りたいです。次の検診で先生に話そうと思っていますがどうせ原因不明と言われるんだろうなぁとイライラしてます。痒くて痒くて人に当たってしまうほどの不愉快差なんです。なんで私だけ…って感じです。私の身の回りにそのような方がいないので。皆さん同じような経験ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ありました😞
かなり痒いし掻きむしって
しまってぼってり膣の周りが
腫れたことがあります😅
もう、我慢できんくらい痒いですよね💦
私はロコイド塗って痒さを
しのいだりおりものシートを
ひいてこまめに変えるようにしたら徐々に改善しましたよ😊

妊娠中はストレスとか
環境に敏感なので辛いですが
産まれたらなくなります!
私はなくなりました🙂
産まれるまで乗り切りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドって処方されるお薬ですか?私はかゆみがあると医師に伝えましたがかゆみ止め成分の入っていないワセリンを処方されました。感想が原因の痒みと思われているようですがオリモノで膣口が乾燥することはまずないんじゃないかなって思いましたが違うんですかね…

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方される薬ですよ🙌
    ワセリンって💦
    そこのお医者さん
    大丈夫ですか?😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院で出産予定です。初めて女医の先生に診察してもらったんですが、カンジダなどの症状と外的症状ないからワセリン出したのかと思います。私も最初、は?と思いましたがこれがびっくり、効いているようです笑市販のかゆみ止めや処方されたかゆみ止めが効かなかったのにって感じです笑

• 4月22日