※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきち
妊娠・出産

西川医院での出産準備について質問です。必要な持ち物や便利なものを教えてください。

寺田町にある西川医院で出産予定のマタママです!
入院バックや陣痛バックの持ち物をYouTubeなどで見ているのですが西川医院は揃えてもらえる物が多いみたいで
実際に出産された方に質問です。
どんなものを持って行きましたか??あると便利な物などあるでしょうか??

詳しく教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします。

コメント

maman

1人目西川医院で2人目も西川の予定です💓

本当に手ぶらで行きました😌
退院の日の私服とベビードレスを後で母に持って来てもらいました。
あとは、スキンケア系も持って来てもらいました✨

入院中に赤ちゃんと動画撮影?があるので、化粧品持っていけばよかったー😂と思いました(笑)

• ちあきち

ちあきち

手ぶらですか!笑
    本当にもらった紙を見てるとえ?他にいるのある??って思いながらでもYouTubeで見ると皆さん色々持っていってるみたいで、、(笑)
    ありがとうございます♪
    化粧品忘れないように持って行きます(笑)

• 4月14日
  • maman

maman

流石に陣痛が辛すぎて何にも用意できず、生まれてから母に全部お願いしました😂(笑)

あ、後メディキュットも持って来てもらいました😅
    最後の方〇〇はあってもいいかも!って教えてもらった記憶がなんとなくあります🤔

• 4月14日
  • ちあきち

ちあきち

後から持ってきてもらったりも考えたんですけど今のところ面会一切ダメっぽいので準備が、、(笑)

メディキュットはよくききますね😊
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

・普段使っている化粧水や洗顔など
・こだわりがあればシャンプー類(わたしは持参しませんでした)
・退院時に使う化粧品(わたしは日焼け止めと眉毛描くペンシルのみ持参)
・携帯の充電器
・パジャマの下に履くレギンス
・パット付きキャミソール
・ガーゼハンカチ1枚(1枚はもらえますが洗い替え用に)
・退院時に着せる赤ちゃんの服と肌着
はあるとよかったです。ナプキンとか足りないかなぁと思って持参しましたが、全然いりませんでした。
あと、わたしはiPadに雑誌を事前にダウンロードして持参しました。暇な時に読んでいました。
2人目出産時は育児本持参しようと思っています🤔暇な時に読み返そうかと…
そんなに昔でないのにすでに記憶が曖昧ですが…🙇‍♀️

• ちあきち

ちあきち

詳しくありがとうございます♪
    ゆっくりできる時間とかもあるんですね!!
    私も何か持っていこと思います!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺りは人によって違うと思いますが😣コロナで面会とかも制限あるだろうし、少し何かあったらいいかなと思います😊

• 4月14日
  • ちあきち

ちあきち

そうなんですよ!
    今のところ立ち会いも面会も一切ダメなので完全一人って感じになりそうなので何か持っていきます😊✨

• 4月15日
猫を飼いたい😻

1年ほど前に出産しましたが本当にちっさいリュック持っていったって感じです。
絶対に持って行った方がいいのはスキンケア類とヘアブラシです!ヘアブラシ無くて困りました😅
パジャマやパンツなども支給されますし赤ちゃんのものは退院の服のみで他は全て揃ってます。

• ちあきち

ちあきち

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ヘアブラシ地味になかったら困りますね、、(笑)しっかり準備しておきます!!笑

ありがとうございます✨✨

• 4月20日