※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊娠・出産

自宅近くの病院で出産後、実家へ里帰りする方いますか?実家近くに産院がなく、2週間健診や1ヶ月健診は出産した病院に通いましたか?

自宅近くの病院で出産→退院したら実家へ里帰り
という流れだった方いらっしゃいますか?

実家近くにいい産院がありません。
自宅から実家までは車で30分くらいです。
(実家は車なし、当方は自家用車ありの夫が運転)
2週間健診、1ヶ月健診の度に、産んだ病院へ行ってましたか?

コメント

レノ

出産して退院後、すぐ里帰りしました!
2週間検診はありませんでしたが、1ヶ月検診は高速乗って2時間くらいかけて、出産した病院まで行きました😌
検診終わったらまた高速乗って実家まで帰りました🤣
行きも帰りも、夫の送迎です。

mimi

1人目の時そうでした!
健診の度に産んだ産院へ行ってましたよ🤔 車で35分くらいです!

ママリ

一人目そうしました!
出産した日に自宅へ荷物を取りに行って授乳してから出発して、実家まで車で1時間くらいです。
その病院は2週間検診なかったので1ヶ月検診だけ実家から行って、また実家に戻りました。

さとぽよ。

わたしは、1人目、2人目共に出産してから実家に1ヶ月健診前までお世話になる感じです😊
自宅から実家まで1時間以内です。
1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開です。
今回は、息子を入院中実家の父に預けました。
今、出産して2週間くらい経ちましたが2週間健診がないのでもう少しいる予定です😊

mini

自宅近くで産み、退院日から実家(車で1時間)に帰りました😊
2週間健診も1ヶ月健診も通いましたよ。夫にむかえにきてもらい、健診後送ってもらいました😄