※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
お金・保険

小学校からもらった資料のこども総合補償制度は加入されていますか?

小学校からもらった資料の
こども総合補償制度は
加入されていますか?

コメント

ママリ

うちは加入しました☺️

• しーくん

しーくん

私も加入することにしました😃

• 4月15日
mei

うちは加入してません。
子供の医療保険はいってるし、自動車保険で自転車特約つけてるし…
子供が何も保険入ってないなら入るのありだと思います。

• しーくん

しーくん

うちは、子どもが生まれる前に保険会社の方から、こども医療もあるし、お金に余裕があるのなら加入したらどうかと言われて、結局入らないままでした💦
    まわりも子どもの医療保険に加入している方が多いので、みんなどうしているのかなって😖

• 4月15日
るー

加入してます!
同じものか分かりませんが、それって育英費用保険が付いてるものですよね?
普通の生命保険に入る事を考えたら激安なので、我が家は民間の生命保険に入らずにPTAの保険に入ることにしています😃

• しーくん

しーくん

うちの学校も育英費用含まれています!この保険は加入の人数によって、金額が変動するのでしょうか?

• 4月15日
  • るー

るー

我が家は子供の年齢がかなり離れていて、同じ学校に通ってないので同じ保険に複数の子では申し込んだ事がないので分からないです、すみません😣
    でも、今調べてみて初めて知ったのですが県によって全然補償が違うんですね!今私が見たものは育英費用が100万円とか300万円でした。
    私の入ってるPTA保険(愛知県)は育英費用が1000万円なので迷わず入りましたが、100万円だけならあんまり入る意味ないな、、、と思ってしまいました💦

• 4月15日
  • しーくん

しーくん

うちの学校も1000万円でした!育英費用のとこだけでもだいぶ差がありますね😓

• 4月17日