※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
産婦人科・小児科

風邪と突発が兼ねている可能性があるかどうか症状について相談です。高熱から平熱への変動やほっぺたの赤い発疹について、顔だけにできるか、熱が下がってから出るか知りたいです。保育園から風邪をもらった可能性もありますが、突発も含まれている可能性はあるでしょうか。写真も載せています。

風邪と突発両方ってありますか?
先週の水曜日から高熱で週末下がったと思ったら月曜の夜また高熱、次の日微熱、平熱とさがり、今日もずっと平熱だったんですが、夜になってほっぺたに赤いできものが3つぐらいできてるんですが、これは発疹でしょうか?顔だけにできたりもするのか、少しだけでもできたりするのか、熱が下がってしばらくして発疹でたりするのかお聞きしたいです!病院では保育園から風邪もらってきたんだろうねーと言われたんですが、実は突発も兼ねてた?とも思って…写真わかりにくいですが、載せてます。

コメント

クタクマ

お写真が可愛い💕w

いや、脱線しましたが、突発なら発疹出て来たら、発疹が治まるまで滅茶苦茶不機嫌になって大変だと思います😱
ご機嫌いつも通りとかなら、突発ではないのでは…?と、私は思いました💡
ご参考まで!

• りんまま

りんまま

まともに撮れてるのがハニカんでるのしかなかったです(笑)

あ、そうですよね😂
    不機嫌ではないです(笑)
    じゃあ何かできものができちゃったんですかね🥲それもそれで厄介ですね笑
    ありがとうございます🥺

• 4月14日
るぅmama

RSと突発同時にかかりました💦

• りんまま

りんまま

同時だったんですね!それもキツくて大変でしたよね😭

• 4月15日
  • るぅmama

るぅmama

入院になり、いつまでも熱が下がらず…
    下がったらポツポツ発疹が出て、RSと突発のWパンチでした🥺

• 4月15日
はじめてのママリ

お子さんのハニカミ可愛いですね💕
ちなみに我が子の突発の時の画像です☺︎
びっちり出ます。
機嫌が悪いこと悪いこと〜

• りんまま

りんまま

結構広範囲に広がるんですね😢
    機嫌の悪さに耐えれるか不安で恐怖です😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は、びっちり出る子でしたが、もっと発疹が軽い子もいると思います(^^)
    今となっては懐かしい思い出です☺︎

• 4月19日