※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが意思疎通できないことに不安を感じています。目は合い、笑い、抱っこも求めますが、話を聞こうとせず、名前を呼んでも振り向くだけ。友達の子供は理解しているので、心配です。

8ヶ月でも意思疎通ってできなくて大丈夫ですか?
娘は目は合うし、よく笑うし抱っこも求めてきますが、私の話していることをまったく聞こうとしているそぶりもありません🥺
名前を呼んでも時々振り向くくらいです😣
1ヶ月以上バイバイ等教えていますが、もちろんマネもしません。
友達の子は少しはママの言うことを理解しようとしていたり理解しているので不安になってきました💦

コメント

deleted user

8ヶ月なんて何も気にしてなかったですよ😙✌🏽
バイバイもまだその頃はできなかったと思います、うちは🤔

ちの

全然大丈夫だと思います!
バイバイは最近できるようになりましたが、支援センターで早いね!と言われますよ!

deleted user

10ヶ月ですが全く理解してないですよ😭
基本1人遊びして
たまーに私がやる遊びを
真似する程度です
パチパチしかまだできません😊

さと

8ヶ月なんて‼️そんなこと考えたこともなかったです💦
理解してきたのは、1歳過ぎてからでしたよ〜!

ママ

一歳すぎてからよく真似してくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

バイバイは教えていますができません!
ママとは理解して言うようになりました☀️

一歳超えてる友達の子はまだ何も話さないらしいので個人差が大きいと思いますよ!

。ぽん。

全然大丈夫だと思います!!
最近はどうぞどうものやりとり遊び(おもちゃ渡したり)できるようになったくらいだしバイバイも教えてるけどたまーーにするかな?ってくらいです!!

だだー!って旦那の事を呼ぶことはあるけどそんなに意思疎通完璧には出来ませんよ。

さくら

全然大丈夫だと思います!!🥰

1歳過ぎて色々と真似したりしてくれるようになりました!!😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました🥰
1歳すぎまで気長に待ってみます☺️