※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

つかみ食べのレパートリーを増やしたいです。甘くないものでおすすめはありますか?

つかみ食べのレパートリー増やしたいです。

10ヶ月の下の子がつかみ食べじゃないと食べなくなりました……😭

今まで食べたのは
手作り蒸しパン、手作りお好み焼き、バナナ、ゆで人参などの野菜です。
お好み焼きはむせてしまったのでまだ早かったようです。

上記のもの以外で何かありませんか?
甘みのあるものばかり好んで食べる傾向なので、甘くないのだとなお嬉しいです。

よろしくおねがいします。

コメント

ちの

うちは卵焼き、ハンバーグよく食べます!

• りんごあめ

りんごあめ

卵焼きいいですね!固くならないようにすれば食べてくれそうです✨
    ハンバーグは焼くと固くなりそうですがどうしてますか?

• 4月14日
  • ちの

ちの

豆腐ハンバーグにして豆腐多めだと柔らかいです😁

• 4月14日
  • りんごあめ

りんごあめ

なるほど!豆腐!早速明日作ってみます✨ありがとうございます😄

• 4月14日
moonlight*

同じくつかみ食べ真っ最中です😭
うちは軟飯でおにぎりをよく作ってます!
面倒ですが、海苔を小さくちぎってペタペタ適当に貼ると、ご飯粒が手に付きにくく食べやすいようです😃

• りんごあめ

りんごあめ

一回やってみたんですけど、面倒くさいし食べが悪いし片付け大変だしで挫折しました😭💦

• 4月14日
  • moonlight*

moonlight*

あんまり食べなかったんですね😣
    海苔に軟飯を塗って、また海苔でフタしてサンドイッチみたいにしてハサミで小さく切ると、海苔の分量多いけど作るのだいぶラクですが、これも食べないですかね?

つかみ食べ、片付けとか本当に面倒ですが、お互い頑張りましょう〜!✊✨

• 4月14日
  • りんごあめ

りんごあめ

もう一度チャレンジしてみます!!
    頑張りましょー!😭😭

• 4月14日