※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハローワークの2回目の認定日が5/12です。仕事が決まったらいつから始めるのが得策でしょうか?

ハローワークで2回目の認定日が5/12にあります。
認定日までに仕事が決まった場合いつから始めるのが1番得なのでしょうか?

コメント

失業保険があと何日もらえるかでも変わってくると思います。
例えば5月13日から出社だと、認定日から1日すぎてるので…確かその日までは出たはずです💦←うろ覚えですみません💦

退会ユーザー

すみません💦
    認定日までとありましたね…。
    認定日までに採用が決まっても、すぐ働けるかは分からないので…。正社員とかなら2週間後に初出勤とかあるので、その期間まで手当期間内だったら出たはずです。

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パートで仕事をする予定なので、開始日が融通効くかなと😅
    その日まで出る感じなんですね!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

条件がありますが、失業保険が貰える残りの日数が1/3以上残ってたりすると残りのうち少しもらえたりしますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

再就職手当ですよね🤔?
    早めに仕事始めて再就職手当もらうのと2回目の認定日後に仕事始めるのどっちのが得なのかなぁと思いまして😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです
    再就職手当です
    たぶん貰える日数が人それぞれなので残りの日数も変わるんじゃないですかね?

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 4月16日