※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、切迫早産で入院中。不安と楽しみが入り混じり、涙が止まらない。励ましやアドバイスをお願いします。

今日予定日で、
過ぎてしまう妊婦です。

切迫早産で入院して。ここまでお腹の中で赤ちゃんを守ってきました。

今週末までに生まれない場合は5日に入院して、誘発して分娩ということになりました。

そう言われてから今まで、不安と楽しみでぐるぐるしています。

いまは、不安で涙が止まりません…。
来週会えるって思えばいいんだけど、私が悪いのかなって。ネガティブになってしまっています。

励ましやなにかアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

こうきママ(^ ^)

赤ちゃん、のんびり屋さんなんだと思います(笑)
お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になるのでリラックスしてあげて下さい。お母さん頑張ってますから(*^^*)

  • かおり

    かおり


    暴れん坊ののんびり屋さんですね(・д・。)♡

    わかりました!

    • 8月29日
  • こうきママ(^ ^)

    こうきママ(^ ^)

    私は予定日6日超過でしたよ。
    暴れん坊のくせに、のんびりで…
    おまけに大きくて頭も大きく…
    産まれてからは意外におとなしい息子くん(笑)
    後ちょっとで赤ちゃんに会えますね。お母さんのお腹の中にいるのが楽しいんでしょうね。
    後ちょっとなので色々と話しかけてあげて下さい(*^_^*)

    • 8月29日
deleted user

ママさん、よくお腹の中で
べびちゃん守り切ったと思いますよ(^ω^)
赤ちゃんが出てくるタイミングは
赤ちゃん次第なので、
自分を責めないでくださいね💦

早かれ遅かれもうすぐ
我が子に会えます♡
きっとかおりさんのお腹の中が
居心地いい環境なんでしょうね(^ω^)

「もう、いつ出てきてもいいからねー♡」とか
べびちゃんに話しかけてみては
いかがでしょうか?( *´艸`)
お腹の中にいるべびちゃんに
話し掛けるのも残りわずかですよ😄
産まれたら産まれたで
胎動がなくて寂しくなったりしますしね😊

  • かおり

    かおり


    返信ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

    守りきった赤ちゃんは絶対可愛いに決まってますよね(>_<。)♥

    のこりわずかがんばります!

    • 8月29日
deleted user

私も切迫気味だったのに、結局予定日10日超過しての出産でした‼️
ママのお腹の中で守られて居心地が良かったんですよ(^O^)‼️まだまだママのお腹でぬくぬくお昼寝していたい、のんびり屋さんなだけだと思います❤️一心同体で繋がっているのもあと数日って事ですし、誘発の日までワクワクして待っててあげてくださいね❤️

  • かおり

    かおり


    居心地いい場所だって思ってくれているならとってもうれしいですね( *´ー`* )

    ありがとうございます🌻
    がんばります!

    • 8月29日
lelouch*

私も予定日超過で出産しました。義姉は予定日超過2週間でした。友人も予定日3日過ぎてました。
今まで守ってきてくれたママのお腹の中が居心地よくて出てきたくないんですよ♡
娘が出てきてくれない時、そう思うことにしました☺︎︎
でも、外の世界は楽しいことがいっぱいだよー♡って話しかけてたんですが、余程お腹の中に居たかったみたいで……笑
予定日2日過ぎて誘発しました。妊娠高血圧になりかけてたのもあって、当初は予定日+1週間までは様子みましょう、だったのが早めに出てきてもらいましょう!になって……。
予定日過ぎて出産って多いですから、そんなに気にすることないですよ(*^^*)あくまでも予定日ですからね。早まる人もいれば、遅れる人もいますよ。

saramama

予定日過ぎてもなんにも気にすることありませんよ(o^∀^o)
ママのお腹の中の居心地が良いんですね(´∇`)
今のうちに出来ることをして、赤ちゃんを待ちましょう♡
産まれたら出来ないことも沢山あります!
残り少ないマタニティライフ楽しみましょう(*´∀`)
大丈夫!大丈夫!

聡

予定日が過ぎることや誘発に罪悪感を感じてるんですか😢?
マタニティブルーってやつですかね…

切迫早産を経験してるんですから、赤ちゃんを守るために身体を大事にするのは当たり前のことです!

4日までには出てきてね♪出てくるよね💕
って話しかけてはどうでしょう??
お願いした日に生まれてくること、結構あるみたいですよ✨

私は、5/5には生まれないで!って思ってたら5/6に生まれてくれました😋笑

梨果

私も切迫早産で入院していました。大変でしたね😣💦💦
ママが大事に赤ちゃんのこと守ってあげたから、赤ちゃんはかおりさんのお腹の中の居心地が良くてゆっくりしてるのかもしれないですね😊9月1日は新月だからきっと新月の日までには産まれてくれます😳❗きっと……赤ちゃんに会えるの楽しみですね!️

N.mama❤︎

きっと切迫早産で大変だったのによくここまで赤ちゃんを守ってこれたママさん凄いです♪!
きっと赤ちゃんはのんびり屋さんなんでしょうね♡
私も予定日を9日超過してからの出産でした!きっとママのお腹の中が心地いいんでしょうね♡
後少ししか胎動感じれないので残り少ない妊婦生活楽しんでください♪
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪
出産頑張ってください♡

くみの

切迫早産で入院していたけど、結局予定日過ぎそうなんですね⁈不安ですよね、お察しします。。
誘発で分娩なら安心できそうじゃないですか。一番いいタイミングを赤ちゃんが待ってるのだと思います!
出産報告楽しみにしてます(^_^)

琴響

ママのお腹が気持ちいいのでしょう~。甘えん坊でかわいい子じゃないですか~♥
私は40週3日で出産しましたが、37週くらいから先生に大きめなので早く出るよ!って言われて一ヶ月過ごしました…。

赤ちゃんに会えるの、楽しみですね。赤ちゃん無事に生まれますように。