※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
お金・保険

里帰り中、旦那さんに渡す生活費はいくらが適切でしょうか?現在の支出や食事内容を考慮し、1日1000円では少ないか悩んでいます。旦那さんに渡す金額についてアドバイスください。

里帰りする間、旦那さんに生活費いくら渡しますか?

今のお小遣いは15000円です。
タバコなし、毎週宝くじを1500円分買う、飲み物、コンビニくらいにしか使ってないかと思います。

お昼は今はおにぎりを持たせています。
飲み物も3本ほど持って行っていますが、ドライバーで荷下しなどやることもあり、今の時期は外でも買っていると思います。

必要なのはお昼代、夕飯代くらいかなーと思っているのですが、1日1000円じゃ少ないですかね?>_<

朝は早いので食べていないです。
自炊もできる方なので外食ばかりにはならないかと思いますが、作るとなると変にこだわったり1食分ずつ買いそうなので余計にお金がかかりそうで(*_*)

里帰りされた方、里帰りする予定の方、いくら旦那さんに渡すか教えてください(*^_^*)

コメント

ぴっぴい

1日1000円ぢゃたりないかと思いました(/ _ ; )
私はこずかい三万で、
晩御飯は旦那の実家で食べてもらって
3週間ほどで三万わたしました!
昼代と金土日は義理母は飲みに行ったり
するので、晩御飯ないときもあるので!

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    ちなみに、当分飲みに行ったり
    しやなくいやろーから、息抜きに
    のみいったりもできるように
    おおめにあげました(笑)

    • 8月29日
  • さゆみん

    さゆみん

    うちの旦那は義実家には頼らないかと(*_*)
    そしてお酒も飲まないのでお金がかからないんですよ〜♪
    コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 8月30日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    実家に頼らないならなおさら
    1000円はかわいそうですかね(/ _ ; )
    うちも家では飲みませんよ(*^^*)
    けど、こんな時くらい奮発して
    しんどいときは外食できるくらい
    渡してあげてもいーかなと🎶
    仕事からかえってきて自炊してって
    女性でも毎日は結構しんどいですよね>_<

    • 8月30日
はち

ちょっと1000円では少ないかと思います。
余裕を持たせてあげだ方がいいかな〜と思います。
うちの旦那は、食べる量が多いので、夕食だけで700円は使ってました。

  • さゆみん

    さゆみん

    確かに1000円だと余裕はないですよね>_<
    コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 8月30日
ゴロぽん

男性は1日1000円は足りないと思いますよ…ちょっとかわいそう(´・_・`)

買った場合のおにぎりは小さいので、最低3つはたべるでしょうし、それでおよそ500円。
夜ごはんも500円は…あんまりかなぁと思います。ごはん炊く前提でギリギリかなぁと。

私の家は普段は私が管理していますが、今回の里帰りは逆に私がお小遣いをもらって
旦那に家計やお金を預けていきますよ。

  • さゆみん

    さゆみん

    家で作るおにぎりもコンビニサイズのものを3つしか持っていかないんですよ>_<
    うちは旦那はまったく家計の管理ができないので(*_*)笑
    コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 8月30日
もちもち

うちはお小遣い3万、お昼だけですら1000円計算で別途渡していますよ。
夜はもっと食べるはずなので全然足りないと思います(>_<)
色々一人では困ることもあると思ってうちはお小遣い含め月10万渡しました。
3ヶ月ほど帰ったので30万渡しました(^3^)/

  • さゆみん

    さゆみん

    だいぶ渡しましたね(°_°)
    コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 8月30日
こっとん様

私なら1日1000円ですねー!
自炊するなら尚更、肉とかビックパック買わせて数日分に分けて冷凍するよう教えて、
献立もある程度考えて作り方と必要な食材メモして渡します!
冷食もレンジでできるチャーハンや焼くだけの餃子など今便利で美味しいのたくさんあるのでめんどくさいときは冷食買ってと言いますね。
最悪足りなくなればあとで送金もできるし1000×日数分渡します!

  • さゆみん

    さゆみん

    コメントありがとうございます(*^_^*)

    • 8月30日