※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
子育て・グッズ

ランドセルの大きさについて悩んでいます。12センチの物が多い中、12.5〜13.5センチのものは差が大きいでしょうか?小マチとの合計で3-4センチの差は気にするべきでしょうか?選択肢が多い12センチから迷っています。

ランドセル選びについて、小学校のお子さんをお持ちの方に教えていただきたいです。

今ランドセルの大きさのことで悩んでいます。

よく容量が大きい方が良かった!と言うのを見かけるのですが、セイバンや工房系など12センチのマチの物が一番多い気がします。

それより大きいと12.5センチ〜13.5センチの物がありますが、やはりこの差は大きいですか??

小マチとの合計で3-4センチ変わるとやはり大きい物の方が良いのか、標準的な12センチに小マチが3.4センチほどあればさほど気にしなくても大丈夫でしょうか?

12センチの物だと選択肢が多いですが、それ以上のものから選ぼうか迷っています💦

コメント

タロママ

うちは、かるすぽ ですが、確か13センチだったかな? 
今のところそんな大きいとか小さいとかあんまり関係無さそうに思います(^◇^;)

うちは、とにかく本人が背負いやすくA4サイズが入るもので選びました🙆‍♀️

実際イオンの会場で何種類も背負って『これ!』っていうのが一番良かったなと思っています○

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!かるすぽ大きいですよね!小マチも大きくなるし✨

ある程度の大きさがあれば背負いやすさ重視のが良いですかね🤔

• 4月14日
おしず

セイバンの天使の羽根のA4フラットファイルが入るものを選びました✨
毎日は入れないのですがたまにA4フラットファイルを持ち帰ることがあるので良かったかなと思います😊

普段は気にならないのですが長期休みとかで沢山のA4フラットファイル持って帰ってくるので入らないと言うストレスはなくて良いかなと思います🧐

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

セイバン機能は良さそうですが、大きさは標準的かな?と思っていて、もっとマチの大きい方が良いのかなと悩んでましたが、A4フラットファイルが入れば大丈夫そうですかね🤔

セイバンの大きさで大丈夫そうなら選択肢が広がりそうです!

• 4月14日