※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦が、レンジでチョコを温めていたらクレラップが溶け、臭いがして心配。ダイオキシンの影響で胎児に悪影響があるか心配している。

いつもこちらには質問させてもらってお世話になってます。
今日から37週の妊婦です。
クレラップをレンジで温めたら焦げた臭いと煙がでて急いで停止させました。そしたらラップに穴が空いて溶けてました💦💦ワット数を間違えた上に、何を考えたか600ワット7分もお菓子を温めてました…チョコが原因だと思います😢
換気して今違う部屋にいますが、ダイオキシン発生しちゃったんでしょうか…🤢まだ臭います💦
300〜500度で燃焼するとダイオキシンが出る恐れがあるとホームページには書いてあったのですが、レンジでそこまで温度でるんでしょうか??耐熱温度は140度だからきっとそこまでは上がってますよね💦

自分が馬鹿すぎてなんでそんな奇行をしてまったんだろうと大後悔です💦
気分は今のところ悪くはないですが、胎児の脳に悪影響がでるんでしょうか😱

コメント

ボールに乗せてチン
したんですか?
多分300~500度とかになると
電子レンジ燃えますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックのお皿にいれてチンしました💦
    そこまで温度いくとそうなりますよね😰レンジは大丈夫でした!

• 4月14日

退会ユーザー

私も ニンジンをチンして
    穴が空いて焦げましたが
    大丈夫でしたよ😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌煙はでましたか?

• 4月15日