※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仲良しの友人4人で集まっているが、私だけ結婚や出産のお祝いがない。気になっている。嫌われているのか不安。他の人は気にする?

地元で私入れて仲良し4人でよく集まったりしてます。その中の一人とあることで微妙です。
私にだけ結婚とかの御祝儀とかないんです。
私以外の2人には結婚、出産、新築でのお祝いあげてます。
何年も仲良し4人で集まっているし私は大好きでした。
自分だけ何もないのみるとモヤモヤ
嫌われてるのかな?
みなさんは気にしますか?しませんか?
なんかつらいです。
渡してるとこもみてるので(´・ω・`)

コメント

ママリ

はじめてのママリさんはお祝い渡してますか?🥲

渡してるのにそれなら酷いですよね😭💦💦

私は親族の中で兄の所だけは
お祝い、お年玉、クリスマス、お誕生日等一切渡さないのですが…
理由は一度渡した時に一切お返しがなくモヤモヤした事です😂✨
一度も向こうからお祝い的な物もらった事なくて😂笑

でも別に欲しいとも言われてないのに勝手に渡しといてモヤモヤするなんてダメだよなぁ💦と思って
そのやり取り自体をやめました😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明不足ですいません。。

御祝儀包んで渡してます。

渡してるから余計モヤモヤします。

目の前で何回もみてるので
    つらいです💦💦

そうなんですね。。
    お返し無かったらもう渡す気にもなれないですよね。。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

渡してるのにそれは酷いですね…
    なんで無いの?とは言えないことを逆手に取ってるのかや?
    陰湿ですよね💦

私なら他の2人に
    ご祝儀が欲しいとかじゃないけど、ただただ悲しい…って相談しちゃいます…

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんだったら付き合い考えますか?
    なんでないの?とはちょっと言えなかったです😱😱

1人には軽く言ったんですけど忘れたんじゃないん?くらいでした。。
    私がSNSにモヤモヤするみたいなこと書いたら何でもかんでも書くなって言われました。あっちの味方なんですかね。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

正直付き合い考えます…💦
    ただ地元4人で仲良くしてたなら切るのも勇気入りますよね😣💦

忘れたとしてもやばいですよね😭💦
    SNSに書くのは私も反対ですが(笑)モヤモヤするのは当然です…
    私がもし友達に相談されたら、
    いやいやそれは無いわ!酷いね!って言うと思います…😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな気持ちでいるなら考えないといけないかなと思います。
    4人で集まるって話がきたら行くか悩むと思います。。

忘れられてるのもショックですよ(´・ω・`)
    まああの人からしたら私はそんなもんなんですよ笑
    SNSに書いたのは反省します。
    それくらい言って欲しかったですけどその言った子にも私の気持ちはわからないのかも。
    私が妊娠したことを報告してもなんか興味無い感じだったとその子にも言ったけど大丈夫よーって言われましたけどなんか言うのもつらくなりました。つらいねーとか誰も言ってくれません。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

悲しいですよね💦
    単に誰にもお祝いしないケチな子って事なら
    常識ないなとは思うけど腐れ縁で許しちゃうとこだけど…

辛いですよね。
    snsも、気づいて欲しいなって気持ちからですよね…💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん聞いてくれてありがとうございます😭
    そうゆう子ならもうそうゆう子だしとは思えます。

つらいです。
    そうゆう気持ちも入ってます。吐き出すとこないとわからないように書いてしまうとこがあります(´・ω・`)

• 4月14日
tuboちゃん

私も親友と仲違いしたことあります。今はちょっとギクシャクはしてますが、修復してます。

いっそ本人に聞いてみてはどうでしょうか。小さい頃から仲良くしてるし、大切に思ってるからちゃんと理由を聞きたい。と。

モヤモヤが晴れなければ、上面の親友を続けても辛いだけです😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    伝えれたらいんですけどこうゆうことはなぜかいいにくいです。
    もう1回もし会う機会があったらそのときに少し様子みて考えたいと思います。
    おっしゃる通りです。
    モヤモヤが晴れないと続けていくのは辛いですね。

• 4月14日

それは気になりますよね。

なんていうか、私にだけない=嫌われてる?というか、あなたの事嫌いですよアピールのためにわざと渡さないでいる…?とか勘ぐってしまいます💦

しかもお金のことなので、なんで私にはないの?とか聞きづらいしモヤモヤしますねー😭

ちなみにママリさんは今お子さんいますか?

まだお祝いごとが結婚だけなのであれば、もしかしたら渡し忘れているのかもしれません🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

気にはなってます。でももう最近毎日くらいなんで?って思ってイライラモヤモヤしてます。他の子の時は率先して渡してるって感じだったんで!!お祝いだからって!
    そうゆうの見てきていざ私がした時はないって悲しいです。
    他にも違う人で私はあげたけどもらってない人いるんですけどその人のことはそこまでもらってないこと気にならないんですよね。。

子供はいなくて今は妊娠中です。
    妊娠のこともLINEでは伝えたけどあんまり喜んでる感じもなく私の質問は無視でおめでとうとスタンプで終わりました!!嫌いなんだって思いました。

私は結婚して1年半たちます!あの子からしたら私なんてそんなもんなんですねって思っときます。

• 4月14日