※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

じゃがいもを取り除いて冷凍保存することは可能ですか?一度じゃがいもを入れた場合はどうでしょうか?

子ども用に作ったカレーを作りすぎてしまいました😂
3〜4食分くらいあります…
冷蔵保存で明日も食べさせるとして、残りを冷凍保存したいのですが、じゃがいもが入ってます。
冷凍保存するものはじゃがいもを取り除けば冷凍して大丈夫ですかね😅
一回じゃがいも入れてたらアウトですか?

コメント

ちょこ

私は、肉じゃがやカレーをジャガイモ入ったまま冷凍しますが、チンして普通に食べます😂息子も旦那も食べます!
気になるなら、ジャガイモは避けて冷凍したらいいと思います🤗🌸

• みあ

みあ

じゃがいも入ったまま冷凍されてるんですね😆
    子供のだと小さく切ってるし、じゃがいもだけ抜くの面倒で😅
    ちょっとそのまま冷凍してみようかと思います笑

• 4月14日

ジャガイモだけ取り除けばいけますよ!
ジャガイモは冷凍すると食感悪くなるってだけなので😊💡

• みあ

みあ

そうなんですね😳
    冷凍はしちゃいけないのだと思ってましたが、食感の問題だったんですね🤭
    ちょっと安心しました😂

• 4月14日
ママリ

私は避けるのがめんどくさいので、じゃがいももそのまま気にせず冷凍して、食べる時にじゃがいもを残します😂笑

• みあ

みあ

そうなんですよね😂
    小さく切ってるからめんどうで😅
    一緒に冷凍してから考える事にします🤣

• 4月14日
めろちゃん

私も気にしないタイプなので、じゃがいもいれたまま冷凍します🤣
そしてまさに今日じゃがいも入ってる冷凍カレーあげました😂

• みあ

みあ

じゃがいもは冷凍してはいけないのかと思ってて…
    食感だけならそこまで気にしなくていいかな?なんて思っちゃいました🤭
    うちの子なんでも食べるので、食感なんて気にしなそうです🤣
    冷凍してみて、食べないなら食べないでいーやくらいの気持ちでいる事にします😂

• 4月14日