※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群が不安で、ベビーセンサーを取り付けることに悩んでいます。主人に怒られて、やりすぎかどうか考えています。


乳幼児突然死症候群が怖すぎて、スヌーズハローというおむつにつけるタイプのベビーセンサーを購入してしまいました😣

そして更にベットに敷くタイプのエンジェルケアというベビーセンサーも購入しようとしたら
主人に神経質になりすぎ!って怒られ
今悩みに悩んでいます😔💭

何かあったらって、絶対絶対後悔したくなくて
でも確かに神経質になりすぎかなって思う自分もいて

やはりベビーセンサーまでとりつけるのはやりすぎでしょうか?😢

コメント

はなママ

私はしてないですが、
何かあってからでは遅いし、
親の考え方次第だと思うので、やり過ぎとは思いませんよ?

  • みーみーみー

    みーみーみー

    そうですよね、自分が納得いくほうが良いですよね😢

    • 8月29日
ぴよmama

それで安心できるならいいんじゃないでしょうか?
うちの子は3ヶ月からうつ伏せで寝てますが元気です
不安すぎてどうしよもないなら、安心する方を選んでいいと思います

  • みーみーみー

    みーみーみー

    自分次第ですよね😢もう少し考えてみます。

    • 8月29日
ナッティン

正直、神経質かな?とは思いますが、心配される気持ちも後悔したくない気持ちもよーーく分かります(^^;; やはりご自分が納得される事が最善かと。
私も心配で、しょっ中寝息の確認してますし、体温を触って確認してます。
寝返りするようになってからは、うつ伏せ寝をするので時々、仰向けにさせたりしてます。

  • みーみーみー

    みーみーみー

    やはり少し神経質ですよね、、
    ほんと生存確認しまくってしまいます💦
    寝返りするようになったらもっと怯えそうです😢

    • 8月29日
あきちゃママ

センサーつけたくなるお気持ちはわかります!でも、両方は必要ないのでは…?月齢が上がってくると徐々に気にならなくなってきますよ(*^^*)

  • みーみーみー

    みーみーみー

    やはりどちらかでいいですよね😂
    早く安心したいです😢

    • 8月30日
ミユミユ

私も心配性で息子が2カ月の時期は神経質になっていましたよ😅
姉とかに心配しすぎとかあまり神経質にならなくてもとか言われてました。
今でも5カ月になって寝返りとかしてて夜中とかうつ伏せになってないかとちょくちょく起きてはみてますよ😅
センサーとかは大事だと思いますよ✨
心配ですもんね。

  • みーみーみー

    みーみーみー

    月齢低い時期はどうしても心配ですよね😭
    うつ伏せもほんとこわいです💦

    • 8月30日
はらぺこパンダ

ベビーセンサーの購入考えてます。
今は里帰り中で家事を実母に任せていて、私はトイレとお風呂以外はほとんど娘のそばにいます。
でも、自宅に戻ったら娘から目を離す時間が確実に増えて、心配だからです。
ぐっすり眠っていると「大丈夫?息してるよね?」と不安になって確認してます。

  • みーみーみー

    みーみーみー

    心配ですよね!😢
    息してるかほんと確認しまくっちゃいます。
    ベビーセンサー安いものじゃないから悩みますね。

    • 8月30日
ma

私も先日スヌーザハローを買いました!
それのおかげで、少し安心して自分も眠れるようになりました!
もしこの子がって考えると怖すぎますよね。みーmiさんの安心できる方を選んでいいと思います(^^)

  • みーみーみー

    みーみーみー

    同じですね!
    ほんと、失うなんてありえないので怖くて怖くて(T_T)
    スヌーズハローの音で自分が起きれるかも不安で😭

    • 8月30日
LaLa

懐かしいです(*^^*)
私も旦那も娘が小さい時は
しょっちゅう目を凝らして
お腹の辺りが動いてるか(呼吸してるか)確認してました(^^;;
テレビ見てても
え?息してるよね?って側までどっちかが見に行ったり
夜中も目が覚めたら途端に心配になってガバッと起きてベット覗いたり(^^;;

それも段々となくなりました(*^^*)

センサーがあって安心するなら
良いと思いますよ(*^^*)
心配=ストレスの元ですからね(^^;;

  • みーみーみー

    みーみーみー

    お腹のあたりすごいみます!笑
    月齢があがってくると気持ちも落ち着いてはきそうですね、、、
    ありがとうございます!考えてみます。

    • 8月30日
ななぴママ。

後悔しない方法で良いと思いますよ(=゚ω゚)ノ
神経質くらいが丁度良いと思います◎
ホルモンバランスや、ガルガル期もありますし、神経質を気にすることないですよ(´ω`)
旦那さんにも、
今はもう神経質になっちゃうんだから仕方ないのー!って言って、不安な気持ちや、こうしたい!って気持ちを話したら良いと思いますよ(=゚ω゚)ノ
そして、後悔しない方法を選んで下さい♡

  • みーみーみー

    みーみーみー

    神経質くらいがちょうどいいって私もすごく思います😭!
    なるほど、、はい!もう少し話し合ってみます😢

    • 8月30日
へる

気休めかも知れませんが。
乳幼児の突然死に関わる事もある仕事をしていました。
医者ではありません。


しかし、突然死に至る家庭では、母親か父親か、又は両親が喫煙者というのが9割以上でした。

この統計を取るのが仕事ではなく、あくまで自分が目にした20年近くの書類の中での話です。
一部地域に限定されます(都市圏です)

死因が直接親の喫煙ということでもなく、たばことの因果関係は分かりませんが、逆に、喫煙者が家庭にいなければ、かなり率は下がるのではないかなーと思います。

ゆうり

ご自身がそれで落ちつくならそれで良いと思いますがセンサー2つはちょっと神経質になりすぎな印象です…これから長い人生育てていかないといけないのでもう少し肩の力を抜かれたほうが…と、思います。