※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
妊活

旦那さんが医療従事者で、妊活を始める予定です。コロナワクチンを打つか悩んでいます。9月に精子に影響があるかどうか気になります。5月に打つ予定です。

旦那さんが医療従事者の方で9月くらいから妊活始める方

コロナワクチンを本人はおそらく絶対打ちます。まわりの雰囲気や本人の意思で打ちたいそうです。

私はまだ打つか迷っています。

率直にどう思いますか?5月くらいに打ちそうです。9月なら精子になにかあったりするのでしょうか?

コメント

みなみ

主人は会社員ですが、私が医療従事者です。
うちの病院では3月からワクチン接種始まってます!
私は妊活中だったので断りましたが、ほとんどのスタッフが打ってます😅
ワクチンに詳しくはないですが、男の人ならそんなに心配しなくても良いかな〜と思います💦

みき

私は打たないですし、主人も医療関係ではないので打たないと思います。
かかっても軽症なら打たなくていいかな?と思っているので。影響がわからないのも不安の一つです。
ただ医療従事者の方はそうは言ってられないですよね。

風疹の予防接種のように、少し間を空けられてみたらどうですか??

ひみづ

うちは夫婦共に医療従事者ですが、私は妊活中なので辞退します💦

旦那は同じく打つ事が当たり前の雰囲気のようで、今月末に打つ日ももう決まっています。

一応、旦那のワクチン接種前に排卵が来るのでタイミングは取るのですが、今回がワクチン前のラストチャンスです!
精子にどの程度影響があるか分かりませんが、生ワクチンではないですし、もし今回のタイミングがだめでもそのまま妊活は継続する予定です。