※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

保育園内定待ちの求職中です。保育園が決まらないと働けないので、活動方法を知りたいです。

求職中で保育園内定待ちです。
仕事探しをしていますが、結局保育園決まらないと働けないしなぁと尻込みしています…
求職中で保育園決まりそうにもないし。皆さんはどういう風に活動していますか?

コメント

ままり

一度認可外に入れて、仕事始めてから認可の保育園に移ったらどうですか?

• もこ

もこ

最初そのように考えていましたが、保育園の入園が決まり慣らし保育になったら仕事を、休まなければならないのかなとか(勤務を調整してもらうにしても迷惑をかけてしまう)色々考えてしまいました💦

• 4月14日
  • ままり

ままり

認可外からの移行なら慣らし保育も日数短いと思いますよ!

• 4月14日
まま

私は求職中で、市役所の保育園申し込みのときに保育園が決まらないと仕事が決まらない、金銭的に厳しいと記入すると4月から入園できました。

• もこ

もこ

私の住む区は完全ランク制なんです💦

• 4月14日

私もそれで保育園内定もらいました。

点数かなり低かったですが
人気園を避けて応募したので滑り込みました。

• もこ

もこ

そうなんですね‼️1回区役所に相談してみようと思います🙇‍♀️

• 4月14日

退会ユーザー

うちのところは相談してもどうにもならないところだったので
    相談せず一発勝負でした😂

もし落ちたら、認可外に預けて
    認可の待機しようと思ってました!

• 4月14日