※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

スルメをあげたら噛んでガムのようにしてしまい、心配です。にぼしはまだあげたことがないけど、そのままあげても大丈夫でしょうか?

一歳6ヶ月以降のママさんでおやつにスルメやにぼしをあげる方に相談したいことがあります!!!

今日、初めてスルメをあげました(*´ ˘ `*)

噛む練習になると聞いて、本当にしっかり噛み噛みしてますがスルメがよれよれになったら丸ごと口に入れてガムみたいにしてくちゃくちゃするので万が一、飲み込んだら怖いと思って返してもらいました!

皆さんはどうされてますか?

それとにぼしはまだあげたことないですが、売ってるにぼしをそのままあげていいのですか?

コメント

関西のみゆママ

柔らかくなると交換を求めるタイプも居ますが、お子さまは食べちゃいたいタイプなんですね~

煮干しは頭と腸を取ってからあげてました。その部分がえぐみなので♪

• アセロラ

アセロラ

詳しくありがとうございます♡
    交換を求めるタイプにツボって笑ってしまいました!
    にぼしは頭と腸を取ってあげるんですね!なんだか乾燥されたやつを買ったのですが、、どうやって腸を、とればいいのでしょうか!

• 8月29日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

摘まんでお腹部分を取ってしまうだけです♪出汁を取るときの下処理のように(笑)

子供ってスルメとかみんな好きなんですよね~回りで食べたことないなんて子にもあげると喜んでたり♪ぐにゃってなるとプレゼントしてくれる子いますよ。もらっても困っちゃいますけどね

我が子はさらに昆布も好きです。とろべーって商品があるのですが…ハマってました。

スルメも煮干もお菓子よりずっと親としては食べてくれるの嬉しいけど…くさーい。かわいい子供の口やら手が…

• 8月29日