※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

32週の検診で入院、点滴調整後に張り返しで再入院。35週1日で退院も、再び入院。35週5日での退院予定が不安。同じ経験のママさんいますか?

初めて質問させていただきます。
32週の時の検診でケイカン25mmという事で入院となりました。
入院2日目でとても家に帰りたくなり主治医にお願いして点滴の量を徐々に減らしてもらい5日目で点滴を抜いて大丈夫そうなら退院と言われました。
点滴を抜いて4時間後にとても強い張り返しがきてしまいすぐにまた点滴を繋がれてしまって入院継続…(笑)
3週間入院して一昨日の35週1日で点滴外し張り返しも無いという事で退院w
でもその日の夜からの張り返しが痛みはないけど張りが強く1夜我慢し、次の日の朝病院に電話した所モニターとりに来てくださいとの事。昨日より張りは収まったもののモニターとると五分間隔で張っており子宮口1センチしか開いてないのであと、三日ぐらい待とう!と言うことでまた、再度点滴されて入院…(笑)
明後日の35週5日で退院予定で明日点滴を外す予定なんですがまた強い張り返しも恐怖だし張り返しによって入院伸びるんぢゃないかと不安です。もちろん一番は我が子のことが優先ですが長い長い入院生活と点滴の副作用で心が折れそうです。
私のような経験や張り返しが強かったママさんはいますか?
退院してどのくらいで出産なさったか聞きたいです!長くなってしまいすみません😭

コメント

kohamama

30週から36週まで切迫入院しました。

張り返しもすごくてすぐ戻ってくるだろうねーと言われましたが結局予定日2日前まで出てきませんでした!(笑)

寝たきりの生活に24時間の点滴…本当にしんどかったです。
ただ、今はあの時頑張って良かったって心から思います。
たった数ヶ月です。
この数ヶ月の頑張りで、早産にならずにお腹の中で子を育てられることは本当に本当に大きなことです。
振り返ってみるとなんだかあっという間と感じられますよ!!

残りの数週間頑張ってください( ; ; )!!!
応援してます。

• yuki

yuki

初めまして!
    切迫早産で入院する人結構予定日過ぎて生まれる人多いですよね(^-^)
    今週の金曜日で36週に入ります!明日点滴外して張り返しで入院継続の場合でも赤ちゃんの為に我慢しようと思えました!
    ありがとうございます(^-^)
    張り返しは何日ぐらい続きましたか?(><)

• 8月29日
  • kohamama

kohamama

うちの子は頭の向きを少し曲げてたみたいで、私の身体的にはいつ産まれてもおかしくない状況だったみたいなのに全然出てくる気配がなく…(笑)
    最後は高位破水なのかよくわからない状態から先生の内診でそのまま破水して促進剤でお産になりました(笑)

張り返しは確か1日〜2日くらいだったと思います!

36週なんですね(*^_^*)
    じゃあ正期産までもうすぐですね〜♡
    入院本当にしんどいですよね…
    点滴の差し替えも痛いし、何より退屈だし、病院のご飯も飽きるし、監禁されてる気分でした。(笑)

でも我が子を抱っこした時、成長していく過程を見ている時、必ず頑張って良かったって思えますよ(*^_^*)!!

• 8月29日