※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の用品は、子供に選ばせるべきか、親が選ぶべきかについての相談です。親の理想や子供の気分を考慮しつつ、どのように選ぶか悩んでいます。

子供の用品は誰が選んですか?

子供に好きなものを選ばせますか?
自分がいいと思ったものを渡してますか?

お弁当箱や水筒などです。
使うのは子供本人ですが、
親としてはこういうものを…という理想?みたいなものって
ありませんか?笑

水筒でいったら、2WAYのものがいいとか、
お弁当ならシンプルな柄を選んでほしいとか😅笑

子供が選ぶとそのときの気分に左右されることもあるけど、
使うのは本人だと思い、
気に入ったものを買うようにしているのですが、
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまでは私の好みで買ってましたが最近はこれがいい!って言われるので使うのは本人なので本人に選ばせてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3歳から自我が芽生えますよね😅
    幼稚園グッズは自分で選ばせたのですが、
    キャラ渋滞ですっちゃかめっちゃかです🤣笑

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと目がチカチカする位カラフルだらけですウチも😭😭

    • 4月14日
りりぃ

子どもに選んでもらう時とこちらが長く使えそうや使いやすそうとか考えて選ぶ時があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回水筒を子供に選ばせたのですが、
    私自身あまり水筒の種類のことを分かってなくて失敗しました😂
    しかも、品薄であまりなくて、ネットで買えばよかったー😂

    • 4月14日
はじめてのママリ

3歳になるくらいまでは私が勝手に決めていましたが、だんだんと好みが出てきたのでそれ以降は自分で選ばせてます。
ただ、あくまで選ばせるのは柄であって、機能などはこちらで良いと思ったものを選んで、その上で柄を選ばせるといった感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうしてるのですが、
    お店で選ぶと

    こっちの方がいい!!

    と、違う機能の好きな柄を見つけてきたりして
    厄介なことになりました😂笑

    • 4月14日
ざわちゃん

柄は子どもの好きなものを選んでますが、機能的には私が良いと思うものにしてます!
うちの子はトイストーリー好きなのでとりあえずトイストーリーの柄のもので揃えてますが、トイストーリーだけでもいろんな柄あるのでその中では私の好みで選んでます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはトーマス、カーズ、アンパンマン
    と、キャラ渋滞起こしてます🤣笑

    • 4月14日