※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

チュチュのスリムタイプで飲むのに時間がかかるので、ピジョンのスリムタイプの乳首を使いたいけど、広口が飲みやすいということで意味がないか悩んでいます。皆様の経験談を教えてください。

現在チュチュのスリムタイプ(1つ前のデザイン)を使っていますが180ml飲むのに30分以上かかります😭

保育園で母乳実感(乳首M)で飲ませて頂いた所10分で飲みきったそうです😅

広口がよかったのか…
穴がスリーカットだったのがよかったのか…🤔💦
(チュチュの穴は小さな穴が1つだけです)

節約を考えるならピジョンのスリムタイプの乳首をチュチュのスリムタイプに応用したいのですが、応用できるでしょうか??

でも広口が飲みやすいということなら、スリムタイプでは意味ないですよね?🤔💦

もう分からなくなってきました😂💦
皆様の経験談お聞かせください😭💦

コメント

下の子がチュチュスリム、チュチュ広口、母乳実感広口使ってましたが、チュチュスリムタイプだけ2ヶ月頃から飲み始めるまでが凄く時間かかる様になり使えなくなりました😵💦
なので、もしかしたら娘さんもスリムタイプが飲みづらくなったのかもしれません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    同じようなご経験大変参考になります!🥺✨
    スリムタイプは時間がかかってしまうのかもですね😭💦
    他の物を試してみます!😊✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

30分はかかりすぎのような気が…
広口タイプ使ったことがありますが、逆に出が良すぎるのか5分もかからず飲み切ってしまい、空気も多く飲んでしまうのか吐き戻しもあったので、早い段階で使わなくなりました。
今はピジョンの母乳実感のみです。
保育園でも母乳実感を使っているのなら、ご自宅でも同じ物の方が赤ちゃんも混乱せずに飲める気がします🍃

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    詳しく教えて頂き大変参考になります!🥺✨
    広口タイプだから良いというわけではないんですね🤔💦
    保育園と同じ物、母乳実感でまずは試してみます!😊✨

• 4月14日