※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが飲みやすい哺乳瓶を探しています。乳首が柔らかく吸いやすいものが良いです。現在の哺乳瓶では飲まず、母乳も飲みきれない状況です。どんな哺乳瓶がおすすめでしょうか?

生後1週間ですm(__)m
簡単に飲める哺乳瓶についてです!

2500gで産まれ助産師さんにもゆっくりちゃんと呼ばれるくらい、哺乳瓶で飲むとき時間がかかります(´・ω・`)
私の母乳は簡単に100搾れるくらいわっさわっさ出ますが、直母でもすぐ疲れるのか、眠いのか…飲むのをやめてしまいます。

量が30〜40くらいでいつも寝てしまうので、哺乳瓶で40くらい足したいのに全然飲みません(´・ω・`)

簡単に吸える、柔らかい乳首の哺乳瓶、誰かご存知ないですか?
今はチュチュベビーのノーマルのやつで、シリコンの乳首を使っていますが、穴を箸で広げてみても全く吸いません(;_;)
ただでさえ出生体重が2500で小さいので心配で…
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

かなぽー

我が家の下の子は2085gで生まれました(>_<)
GCUに入院中からピジョンの母乳育児を使っていて乳首は最初は一番柔らかくて小さいSSサイズ、あとは月齢や飲み方に応じてサイズアップしてました^_^
多分シリコン乳首の穴を広げると赤ちゃんが飲み込める量より多く出てしまい苦しくなっちゃうかもしれないですm(_ _)m

• さむ

さむ

お返事ありがとうございますm(__)m♡

ピジョンはSSサイズは固さも1種類ですか?
    今調べたら、形が私の使ってる保護器と同じだったので飲んでくれそうかも!?と思いました(*´Д`*)♡
    明日さっそく買ってきて使ってみます♡

穴広げるの、よくないんですね(°_°)!
    気をつけます💦

• 8月30日