※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子、1歳1ヶ月の息子がいます。おもちゃの取り合い、邪魔の…

2歳10ヶ月の息子、1歳1ヶ月の息子がいます。

おもちゃの取り合い、邪魔のし合い、お母さんの取り合い、ケンカが増えてきました。

今は上の子のおもちゃはベビーサークルの中で遊んでいました。
でも、一人ではなかなか遊べないので大人が一緒に入って遊んでいました。
今は下の子がサークルの中に入りたいとぐずるし、私もサークルの中に入ると遊ばないといけないと憂鬱な気持ちになり入りたくなくなります。。
しかもぐちゃぐちゃで足の踏み場もない。。

なのでおもちゃを減らして危ないおもちゃは一旦隠してサークルをなくそうかと思っています。

一部のおもちゃがなくなれば息子は気づくと思います。

同じくらいの年齢差の遊び場の作り方が何かあれば教えてください。


うちはまだ仲良くおもちゃで遊べません。



コメント