※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

突発性発疹の可能性がある赤いポツポツが出ています。再度小児科を受診し、処方や対処法を確認することをお勧めします。家にはロコイドとワセリンがあります。

3日前に熱がでて一昨日、小児科で突発性発疹になりそうな喉の赤みがでてるからもしかしたらそれの熱かもねと言われ今朝から顔や体に赤いポツポツがたくさんでてきたので突発性なんだと思ったんですがまた小児科に連れて行ってみてもらった方がいいですか?塗り薬とか処方でますか?

ちなみに家にはロコイドとワセリンがらあります。

コメント

na0

突発の発疹には薬がないのでいつも通り保湿してあげれば大丈夫ですよ🥰

baby Kiana

先日、次女が解熱後に発疹でましたが
突発と分かっていたので受診せずにいます。4日しないうちに自然に消えるのでなにも塗ったりしてません。

ポッキー🔰

うちの娘も最近突発になりました。特に塗り薬とかはありませんよ☺自然に消えていきます。ただ機嫌がすこぶる悪かったです😱
私は保育園から病院行って診断してもらって下さいと言われたので小児科行きました。
薬などないので行かなくて大丈夫ですが心配なら行ってみてもいいかもです!

macchi♡

突発は特に飲み薬や塗り薬とかはないので、自然に発疹がひくのを待つだけですよ!
いつも通り保湿すれば大丈夫です☺️