※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱を出し、座薬で下がるがまた上がる状況。熱の下りが悪い場合、再度受診が必要ですか?

1歳の息子が昨日から38〜40度の熱を出しています。
昨日お昼過ぎに保育園から電話があり
そのまま病院へ行き薬をもらってきました。
座薬をすると熱は下がりますが座薬が切れる頃になるとまた上がり、また坐薬を使用し…の繰り返しです。
熱の下りが悪いようであればまた来てと言われましたが、このような場合再度受診した方がいいのでしょうか?
一応座薬すると熱は下がるので……

コメント

baby Kiana

坐薬は一時的に熱を下げているので熱は下がります。結局、熱は自分の免疫力で下げるしかないので様子見てあげてグズグズして眠れない、機嫌が悪い、嘔吐下痢がある、水分が取れないというならもう一度受診し坐薬がないなら貰った方がいいですね

• 3児ママ

3児ママ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

機嫌は良くも悪くも…で、嘔吐下痢はなし、水分も取れ食欲もあります💦
    ただ身体がすごく熱くて…💦
    いま寝たところなので起きたら座薬もらいに行こうかと思います😔

• 4月14日
  • baby Kiana

baby Kiana

手足も暑いですか?暑かったらもう上がりきってるのでこれ以上上がることはないと考えて大丈夫ですよ!
    少し薄着にさせてあげてください

• 4月14日