※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ名前の子が保育園にいて、区別されず苗字で呼ばれている。先生に名前で呼んでもらうことは大袈裟でしょうか?

保育園に同じ名前の子がいます。
その子の方が後から入ってきたのですが、
(うちの子が2歳10ヶ月、その子は多分1歳半くらい)
4月で先生がかわったせいもあり、今まで呼ばれていた呼び方で呼んでもらえなくなりました。
(三文字名前で最初の二文字で〇〇くん)
最近は苗字で呼ばれているようで少しもやっとしています。
区別つけるためにはしょうがないのかなとは思いますし、
年上だからってのもあるんでしょうが、少しかわいそうだなと。。
先生に名前で呼んであげてくださいと言うのは大袈裟でしょうか?

コメント

さくらもち

区別する為とは言え、苗字で呼ばれるのはちょっと…と思っちゃいますね💦
私なら先生に言います😂笑

次男も去年、プレの時に同じ名前の子がいましたが2人とも同じ呼び名で呼ばれてましたよ🤣
2文字の名前なのであだ名とかも付けにくく…笑

どんちゃん

うちのクラスにもいます。
同じ名前の子が2人いて、1人は名前呼び、もう1人は名字呼びです。
我が子ではないので、口出しはしていませんが、お友達からも名字呼びされるのでかわいそうだなと思っています。

自分が苗字で呼ばれてる子の親だったら、先生にお願いして、呼び方を変えてもらいます。

ミッフィー

苗字呼びは区別する為でもなんか寂しいですね💦
連絡帳があれば書いて伝えてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
まとめて返信ですみません。

やはり苗字はやめてほしいと言ってもいいですよね!
せめて三文字名前そのまま呼んでくれたらいいのに。
先生に伝えてみます。