※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の妊婦健診で、赤ちゃんのNTを知りたいです。先生に「NTは異常ないですか?」と聞いてもいいでしょうか?

明日、12週の妊婦健診があります。

よく赤ちゃんの首のむくみが厚いとダウン症の可能性がある等と聞き、私の赤ちゃんのNTを知りたいと思っています。

ですが、今まで首のむくみ(NT)について、何か言われたことがないため、正常な範囲か知りません😭

先生に「NTは異常ないですか?」と聞いておかしくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3mm以上で浮腫んでると判断される時きました!
ですが3mmでも染色体異常の確率は3%くらいだったと思います。
聞いてもおかしくはないと思いますが、何かあったら言われると思いますよ。

LIV

いいと思います!
赤ちゃんになにか異常ないですか?ダウン症などに該当する様なものは見えますか?とでも🙆🏻
心配なのは先生も分かってくれるかと思いますし、はっきり聞くのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

聞いても良いと思います👍😊
万が一NTがあった場合は、ライセンスのある専門医さんしかNTは的確には測れないのだけ知っておくと良いですよ👍

ママリ

大学病院の産科に通ってますが、毎回NT測られてます。10w、13wの時です。
今回NT2.7ミリありましたが、先生からは何も言われずでした!
NTがあるだけではなく、他にも鼻骨や心臓、妊婦さんの年齢など考慮して、問題ありそうだったら指摘されるのかなと思いました。