※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

初めて赤ちゃんと一緒に一泊旅行したのは何ヶ月ごろですか?実家が関西で…

初めて赤ちゃんと一緒に一泊旅行したのは何ヶ月ごろですか?
実家が関西でゴールデンウィークはコロナで帰省できそうもないで近場の温泉に一泊泊まろうと言います。
温泉でゆっくりしようよって言ってくれたのですが、まだ一泊旅行は早いだろうと思ってます。

赤ちゃん連れだとあとどのくらいでお腹すく、眠くなる、授乳室あるかな、オムツ大丈夫かな、、、など心配要素が多く、時間も逆算して行動しないといけないのでどっと疲れます。。ゆっくりするには準備とか計画が十分じゃないとできなくて、それは私がするのよ〜とイライラします。笑

コメント

とま

11ヶ月頃いきました!🥺
我が家はミルクの回数も減っていたのと赤ちゃん歓迎の宿泊施設だったので大変でしたが楽しかったです☺️

よっぴ

6ヶ月の時に車で2時間くらいの温泉に一泊で行きました!露天風呂付客室に泊まってご飯も個室だったので周りの目とかは一切気にせずに過ごせました!

はる

1歳半でした😂
県内の温泉行ったくらいです💦

はじめてのママリ

先日行きました!笑
県内の温泉旅行で1泊です。
着いたら旅館でゆっくりする、ちょっとお散歩する程度で全然問題なかったです🤣

さくらもち

長男が5ヶ月の時に温泉に1泊しました😊
次男の時は確か10ヶ月くらいだったような気がします🤔

露天風呂付客室で部屋食とかだったら楽しめるかな?と思いますが、バイキングとかだと結構大変です😅

きょもほくs2

生後5ヶ月のときに温泉いきました!
しかも義家族と一緒に😥
でも部屋食でお風呂も部屋で入れたので特に問題はありませんでした😊
下のはもっと早くから行くつもりです😆

R♡

3ヶ月ぐらいで行きましたが
普通の旅行と変わらず楽しめましたよ( ・ᴗ・ )

みかん

3ヶ月くらいで旅行行きました😊
もし車をお持ちであれば車で行くのオススメします!授乳もおむつ替えも車の中でできるので✨

個人的には、授乳中や離乳食の時の方が親も好きなものゆっくり食べれるのでよかったです!
なかなか子供が大きくなると取り分けのこと考えたりいろいろしなくちゃいけなくて頼みたいもの頼めませんでしたし、動き回ってじっとしていられないので外食とかも1歳なる前くらいのほうが楽でした😅

はじめてのママリ

6ヶ月のときと1歳半のときに一泊温泉旅行しましたが、6ヶ月のときの方が楽でした😄
まだ動き回らないので、大人もごはんがゆっくり食べられるし♥
特に大変なことはなかったです😄

ぺ

1歳半です♡2時間くらいのところに1泊しました^^

さぬま

最初は2ヶ月の時に車で6時間の親戚の家。
民間の旅館は半年の頃に行きました。

げっそー

上の子は5ヶ月くらいで行きました!
しかも家族とではなく子供のいない友達と😊
その後6ヶ月くらいの時にも飛行機乗って旅行いってます!
だいたいリズムも整ってきてると思うので赤ちゃんのペースに合わせてゆっくりと楽しめたらいいと思います✨
ハイハイや歩いたりと動き始めてからだと逆に行きづらくなると思うので今のうちかと思います👍

はじめてのママリ🔰

温泉は一歳過ぎに行きましたがその頃は歩けたので部屋食にしたら触りたがって大変でした😅
なので行くなら今だと思います✨温泉でゆっくりするなら部屋食にして順番に温泉入るようにしたら大丈夫だと思いますよ😊
子供は部屋のお風呂で済ませました!