※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

山口病院での立ち会い出産について、最近経験された方の体験談を教えていただける方いますか?

質問失礼します。
8月に山口病院での出産を考えている者です。
山口病院ではコロナ禍でも立ち会い出産ができるとの事なのですが、出産の直前にならないと立ち会えないと言われました。
最近立ち会い出産された方で、どれくらい一緒にいられたか教えていただける方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

11月の時点では、陣痛が来て入院が決まった時点で連絡するように言われました!
(陣痛の兆候なかった為旦那は仕事でした...)
私は受診してそのまますぐ分娩台に上がる形だったので、ギリギリ旦那は間に合って立ち会えたという感じでした!

• ありす

ありす

ご返信ありがとうございます!
    11月の時点でそのくらい長く立ち会えたのですね…
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

1月末に山口病院で出産しました。
私は計画無痛分娩でしたので、少し違うかもしれませんが😥

入院日の朝9時に夫の付き添いで行き、荷物を置き説明を聞いて10時頃一旦帰りました。
あらかじめどのくらいで戻って来られるか聞いてくれました。
子宮口の開きが5cm越えてからが早く、痛みもお尻の方が押されてきたところで、もう少しで分娩室に移動するから、そろそろ旦那さん呼んでねと言ってくれました。
13時半くらいに戻ってきて、そのあと分娩室に移動して、15時過ぎには産まれました。
出産後もしばらく一緒に居させてくれて、17時には夜勤帯になるので帰りました😊

• ありす

ありす

返信ありがとうございます!
    分娩室に移動するところから付き添ってもらえるのですね。
    出産後もしばらく一緒にいられるとの事で、少し安心しました😌
    貴重なお話ありがとうございました!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
2月中旬に山口病院で出産しました!私の場合は破水→即入院。すぐに陣痛が来ましたので、旦那にはその日は仕事早めに帰ってきてもらうようにして家が近かったので自宅待機してもらってました!
目安としては分娩台に移動する時くらいに旦那さん到着って感じだと思います!!(子宮口全開になったら分娩台に移動します)
助産師さんも、旦那さんがどれくらいで病院に着くかとか聞いてくれたので、それに合わせて連絡してって言われると思います!
私の場合は子宮口7.8センチくらいの時に旦那に連絡したのですがそこから15分で産まれてしまって笑
ちょうど産まれた〜!!って時に旦那が入ってきました笑

• ありす

ありす

回答ありがとうございます!
    2月中旬ということで本当に直近の方のお話が聞けて、少しイメージができました。
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 4月24日