※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

旦那の仲良い先輩の奥さんがコロナ陽性。先輩は濃厚接触者で出社せず。旦那の感染リスクが心配。自宅周りに頼れる人がいない場合の食料などの対策が不安。

旦那の勤務先で1番仲良くて席が旦那の真後ろで毎日頻繁に喋る先輩の奥さんがコロナ陽性でした。

先輩は濃厚接触者で会社には今日きてないみたいですが、月曜は出社していて旦那もコロナの感染確率かなり高いですよね?😭

私と娘は1カ月以上前から里帰りで会っていないので、旦那からのコロナの心配はないですが、、、

もし旦那がコロナだと自宅の周りにだれも身内も知り合いもいないので食料などどうしよう、、、、

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは濃厚接触者に該当してるんですか?
心配ですよね💦
濃厚接触者ならPCR検査を受けて結果が出るまでは自宅待機になるかと思いますが、検査の翌日には判明すると思います。
万が一陽性なら、必要なものは宅配便などで郵送するか、玄関前に置いておくか、ですかね💡

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    先輩の検査結果が今日出るみたいなんですが、もし先輩が陽性なら旦那は100%濃厚接触です😭
    昼ごはんは一緒に食べてないですが休憩の時とかはずっと一緒で缶コーヒーとか飲んでます、、、
    義実家も私が今いる実家も高速で2時間以上なのでもって行くのは現実的でなくて😭
    宅配なら遅れるものも限られますが仕方ないですよね😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩の結果次第なんですね😢
    早く結果の連絡が来て、陰性だといいですね💦

• 4月14日
  • にこ

にこ

そうなんです😭
    でも先輩の奥さんも検査して結果が出るまで隔離してても家にいたとすると、それ以降の先輩への感染とかも考えちゃいます😭
    久しく旦那に会ってないのでゴールデンウィークはPCR検査して帰省してもらおうと思ってましたが、やめておきます😵

• 4月14日

ずっとマスクしてると思いますしそんな高くはないと思います!
我が家はコロナかかりましたけど半日マスク無しで一緒にいた両親には移って無かったですし💡

• にこ

にこ

経験のお話聞けて嬉しいです😭
    お昼ご飯は一緒に食べてないですが休憩の度に一緒に缶コーヒー飲みにいってわちゃわちゃしてたみたいで😵
    コロナ陽性から陰性はどれくらいかかりましたか?💦
    よければ教えてください😭

• 4月14日

退会ユーザー

陰性になるのは1ヶ月ぐらいかかりますよ!

あくまで陽性になってから2週間程度で人には移さなくなるから外出OKになるって考えですね!

職場に陰性証明だしてと言われましたが暫くは金が残って陽性反応が出ると病院で言われたので職場に相談して不必要になりました!

• 4月14日
  • にこ

にこ

教えて頂いてありがとうございます!
    陰性になるのはそんなにかかって陽性でも2週間程度たてば外出OKとは知りませんでした!!
    コロナのことあまりわかってないんですが、潜伏期間も症状発症後と同じくらいの感染率あるんでしょうか?😭
    でも無症状だったら、いつから発症?てはなしですよね💦

• 4月14日

退会ユーザー

潜伏期間でも同様だと思います!

症状がある場合は症状が出た日から
    無症状の場合は陽性が出てから2週間です!!

• 4月14日
  • にこ

にこ

恐るべし感染率ですね😭
    詳しくありがとうございました😭

• 4月14日
メロ

それは心配ですね💦
自宅で待機するようになったら、ネットスーパーで注文して玄関前に宅配してもらう方法もあると思います。飲み物やお惣菜なども注文できると思います。

• にこ

にこ

お惣菜などもネットスーパーで宅配できるんですね!!
    自宅の宅配エリアや対象店調べてみます❗️

• 4月14日