※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の復職日を悩んでいます。保育園入れたら2週間慣らし保育。復帰日は2週間後か、6月21日か。皆さんはどうしましたか?

会社に就労証明書を書いてもらうのですが復職日をどうしようか悩んでいます😭
6月29日まで育休です。
仮に保育園に入れたら6月1日入園で2週間ほど慣らし保育をする予定です。(園と相談して期間は決められるそうです)2週間後の日付け復帰にしようか、それとも29日まで育休なので、市としては6月中に復帰すれば良いと言っていたのでゆとりをもって6月21日復帰にしようか…。皆さんは復帰日どうしましたか😂
やっぱり2週間慣らしてすぐ復帰した方がいいんですかね。

コメント

かなママ

会社がOKならギリギリに復職でもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    会社に聞かないで自分で考えていました😂
    会社に聞いてみたいと思います!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちも6月中に、復帰すればOKだったのでギリギリまで休んで30日に復帰しました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その際会社に復帰日相談しましたか?🥺

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司★いつから働く〜??
    私★6月30日でお願いします❣️
    上司★OK〜って感じでした😚
    相談したというよりは、、って感じですね😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺

• 4月14日

うちは人事の方に月途中の復帰をお願いしたところ、給料の支払いの関係で難しいと言われました😣
なので1日に復帰、慣らし保育の間 は有給で休みました😣
休めるならギリギリに復帰したかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料支払いの問題もあるのですね😭
    やはり人事に問い合わせた方がいいですよね!

• 4月14日

退会ユーザー

時給日給なら大丈夫だと思いますが、月給で月末締めだったので😣
    問い合わせるのが確実だと思います✨

• 4月14日

私は職場に復帰日は任せると言われたので、4/1入園で4/22復帰にしました(^-^)
今は慣らし保育です!

私なら取れるなら長めに取るのが良いんじゃないかなと思います(⌒-⌒; )

実際3週間慣らし保育取っているので、ゆっくり慣れさせることが出来るし、私自身リフレッシュ出来ているので3週間にして本当に良かった〜って思ってます😂

退会ユーザー

ちなみに、会社には「保育園の慣らし保育が3週間とのことだったので〜」と言って、保育園には「4/22復帰という話になりました!」と言いました😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間慣らし保育だと子供も自分自身もゆとりができていいですよね😊
    職場に確認したいと思います!

• 4月14日
ゆづり葉

保育園の慣らし保育は『2週間ぐらいです』と言われ、
職場からは『復職日は任せる』と言われました。

4/1から慣らし保育開始、少し熱が出てお休みになることも考慮してして…と思って4/20を復職日にしました!
(本当は5月からにしようと思ってましたが、同じ職場の友達が、5月頭から産休に入ることもあって…)

しかし、いざ慣らし保育開始すると早速、熱が出て保育園をお休みに😅
RSウイルスに感染したお友達がいたそうで、病院に行くと『明日も熱があったらRSウイルス検査ね。そしてRSウイルス陽性反応だったら保育園は1週間から10日お休みね😊』と言われました。

結果、その翌日は熱が下がりましたが、1週間後の今日、また熱が出て…です😂

上記を考慮すると、慣らし保育期間は予定よりも長めに考えて、復職日を決定したほうがいいかもです☺️