※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちぇママ
家事・料理

子供が産まれてから、環境問題や経皮毒、添加物などを意識するようにな…

子供が産まれてから、環境問題や経皮毒、添加物などを意識するようになりました(^^)
食べ物や洗剤など無添加したりするのは経済的にもなかなか…少しづつ少しづつ移行できたらと思っています。
同じようなママさん、洗濯石鹸、食器用石鹸は何を使っていますか?また食材で止めたものとか意識しているものがあれば教えてください(^^)

コメント

食器はヤシノミ使ってます!

食材は白砂糖はもう10年以上使ってなくてきび砂糖とかてんさい糖にしてます!あとマーガリンも苦手で食べてません😂
何となくですがサラダ油ではなくオリーブオイルか米油を使ってます!
食パンは家で焼くようになりました!

• ちょちぇママ

ちょちぇママ

ありがとうございます(^^)
    ヤシノミなんですね。ちなみに洗濯石鹸は何を使っていますか?うちは洗濯石鹸と食器は緑の魔女を使ってます(^^)
    白砂糖、マーガリン、サラダ油うちもやめました☺普通のスーパーで買い物していますか?
    食パン私も家で焼きたいですがめんどくさがり屋で…🤣

• 4月14日

退会ユーザー

エコベールです!食器用もたまにそっち買います😂
    食材は今はそれくらいしかできてないですねー😭
    買い物は普通のスーパーです!オーガニックとかはもう高くて無理です😂

• 4月14日
  • ちょちぇママ

ちょちぇママ

エコベール初めて知ったのですが安くていいですね😍😍
    ちなみにホームベーカリーはどちらのものを使ってますか?
    オーガニック高いですよね😭シャンプーとかも本当はオーガニックがいいですけどとてもとても…😭基本的に生活クラブで買うようにしてるのですが食費とか大変なことになっちゃって笑

• 4月14日

退会ユーザー

そんなに高くないし、結構気に入って使ってます😆

ホームベーカリーは、初心者だったのでとりあえずシロカの一万円しないものを買いました!色々作れるので私は買ってよかったです😍

そうですよね💦
    私もできる範囲で気になるところを変えていってる状況です😆

• 4月14日