※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

妊活中の28歳女性が、基礎体温測定や食生活、睡眠、運動に気をつけているが、妊娠がうまくいかず悩んでいます。妊活の参考になるアドバイスを求めています。

昨日、生理予定日から4日過ぎて
もしかしてと期待していたのに
今朝がっつり生理がきました。泣
28歳で、妊活をして半年が経ちましたが
中々うまくいきません。
皆さんがやられてる妊活を参考に
させていただきたくて、ご意見をお願いします🙇‍♀️

私がしているのは、
1.基礎体温測る
2.ノンカフェインを徹底(ミチョを飲んでます)
3.乳製品や大豆をよく食べています
4.睡眠は6時間以上は絶対とっています
5.運動は土日に15分ウォーキング程度です←

コメント

はじめてのママリ🔰

サプリとってました!
あとはもうステップアップしましたね!

  • ゆあ

    ゆあ

    サプリですか!
    ちなみに何処のとか教えて頂けますでしょうか?🙇‍♀️

    • 4月14日
姉妹のMAMA

不妊治療に通いました。
タイミング法から始めるのでお金もそこまでかからないです。
タイミングでも1年間ダメだったので、結局2人とも人工授精で授かりましたがお金の補助もあるので、あまりお金もかからず。
2歳差の同じ時期で、、、と、計画的に2人目も妊娠できたので逆によかったかなと思ってます🥰

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね!
    タイミング法ですと、
    金銭面での負担は少ないから
    通いやすい気がしてきました。
    1年妊活してダメだったらと
    考えていましたが、先延ばしより今受けた方が可能性は高いですかね?

    2歳差でお二人のお子さんがいらっしゃって、
    本当に羨ましいです//☺️

    • 4月14日
はじめてのママリ

何か検査とかされてますか😄??
私も半年ぐらい自力で妊活頑張りましたが上手くいかず、早々に不妊治療始めました!
旦那の精子の状態が良く無かった事と、私自身PCOSで自力で排卵できて無かったので検査で解って良かったなと思ってます😉
原因がわかれば色々やれる事があるかなと、、!!
旦那にはマカや亜鉛などが入ったマルチサプリ&ビタミンを飲んでもらい、
私は排卵を促すお薬を飲んだり注射してもらったりしましたよ💪🏼

  • ゆあ

    ゆあ

    何も検査はしていないです。
    ネットでの情報と規則正しい生活をしていただけなんです😭😭
    運動不足なのでそのせいか?と考えていてハッキリとした原因がわからず正直来月も不安です。
    確かにやれる事を増やしていくために検査に行くのはプラスですね。
    ありがとうございます。🙇‍♀️

    • 4月14日
mkk

がっかりしますよね。
リセットした時は、ストレス軽減するため、妊娠したら食べれないお刺身や卵かけごはん、生ハム等(好きなので☆笑)食べて、気分転換してます🍀
私は冷え性なので、年中腹巻きと靴下を履いてました。
飲み物もできる限り常温〜温かい物にするようにしました。
友人からアーモンド効果が良いよって聞いたので、飲んでました🌼
基礎体温は、きれいなグラフになってますか?
私はガタガタだったので、クリニックに行ったら、生理はきてるのに、排卵してませんでした。

  • ゆあ

    ゆあ

    本当に落ち込みます。
    それを旦那に言うと
    あんまりマイナスな事言うたらあかんって言われます。
    今日から好きなもの食べてストレス軽減します🌸

    アーモンド効果ですか!✨
    試して見ます!
    ありがとうございます。

    基礎体温は私もガタガタです。生理予定日前は高温が続いてたのですが、予定後からガンっと下がった本当わかりやすかったです。。

    • 4月14日
  • mkk

    mkk

    マイナスな事言ったらあかんって分かってても、思っちゃいますよね。
    私は辛いとき、旦那の前で泣きました。

    あ、あと旦那にはクリニックの検査で良好だったものの、少しでも可能性をあげるためにマカナっていうサプリを、私はいつ授かっても大丈夫なようにプレミンの葉酸サプリを飲んでました。

    高温期と低温期が分かれてるなら、きれいなグラフですね😊
    私は、それすら無かったです(笑)

    ご主人と相談して、クリニックに通ってみるのも1つの方法だと思うので、検討してもいいかと思います。

    • 4月14日
  • ゆあ

    ゆあ

    はい..もう考え過ぎて
    勝手にストレス溜めてしまってます🥺

    サプリだと簡単に続けれそうな気がします✨
    早速夫に相談してみます。
    いつも次があると深く話し合いはしていなかったので
    半年経ちましたし、一回向き合って見ます。
    ありがとうございます。

    • 4月14日
姉妹のMAMA

私は2年間普通に妊活してましたが、父親がステージ4の癌になり不妊治療に切り替えました。
結果的にそこからタイミング法を1年間、父の余命1ヶ月になってしまい、孫の報告だけでもという思いで人工授精に急遽切り替えた感じなので、他の方とは理由が違いますが、、、😅
早く欲しいのであれば、どんどんステップアップしていくほうが可能性は確実に上がると思います‼️

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    すみません、新たにコメントで返信してしまいました😂

    • 4月14日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうでしたか。
    私も高齢の祖父がいるので
    いつ何が起きるか分からないので孫の顔は早く見させてあげたい気持ちがあります。
    ステップアップですね、、
    年も30過ぎると確率も低くなりますし、行動に移していきます。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月14日