※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ついさっきの話です。息子は救急車の動画が大好きで、動画を見せるとず…

ついさっきの話です。
息子は救急車の動画が大好きで、動画を見せるとずーっと見ていて、終わると次見るー!とねだります。
救急車や乗りのものの動画って、歌やダンスや言葉を覚えられる訳じゃないし、ずーっと見てるから目に悪いし、基本見せないようにしてます。

旦那がさっきまでいたので、旦那がいることに甘えて救急車見たい!と言い出したので、ダメだよと言ったら旦那に「何でダメなの?」と聞かれたので、上記のことを理由に伝えました。
「ためにならないでしょ」と最後に伝えたら、「ためになるならない決めることじゃないと思う、理解できない」と言われ、ふて腐れました。

何で理解できないの?と思いました。
そりゃ私だって本人が見たいものはずっと見せてあげたいです。
多分私が何回もダメダメ言ったので嫌気がさして維持になって理解できないと言ったのだと思います。

旦那は“子供を優先しろ”と私に言うくせに、自分が疲れたり嫌なことがあれば息子の遊ぼうに生返事で遊ばないし平気で嫌だって言うし、大好きな公園や散歩に連れていかないでテレビを見せっぱなしにしたり買い物に連れ回したりします。

すぐにふて腐れるので、若干腹が立って投稿してしまいました。乱文ですみません。

コメント

はじめてのママリ

男ってすぐズルしますよね‼️
イラつきますね😔

音が出る車の絵本とかありますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵本とかならいくらでも見せるんですけど、映像と音だけの救急車の動画ってちょっとなぁと思ってあまり見せたくなくて、旦那はそこまで考えてないからムカつくんですよね!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは、YouTubeばっかり見せてます💦目に悪いのも分かってるんですけど😂
ただ、ダメなことばかりじゃないなぁと思うのは言葉とかYouTubeで覚えることが多いです(笑)

私は自分が楽したいって気持ちがあって😓今妊娠中なのもあり一緒に遊ぶのもツラくて。。
旦那さんの気持ちも分からなくはないが、公園とか遊びには休みの日にでも連れていかないと子供もストレス溜まりますよね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰かがお話ししてたり、歌やダンスをしてればいいんですが、今回の救急車の動画はそういうのが全くないし、全く動かなくなるのでダメと言ってます。
    妊娠中ならお辛いですよね。外で遊ぶのも大変ですし。
    無理しないでくださいね。

• 4月14日
hotaru

普段からしっかり子育てに参加出来ていないなら、
母親の決めたルールに父親が口出すべきではないですよね。
特に自分で判断出来ない小さいうちは…
意見は聞けますが、不貞腐れるのは違いますよね!!