※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して母親が親権を取った場合です。しばらくして母親がもし死んでし…

離婚して母親が親権を取った場合です。
しばらくして母親がもし死んでしまったら、子どもの親権は別れた旦那の方にいってしまったりしますか? 
私の母親や兄夫婦に子どものことを託すよう話し合いして公正証書に残してたら、取られることはないですか?

コメント

hihuko❁5kids

旦那さんが親権を欲しがったら、取られるかもしれませんが、旦那さん含めて話し合って文書に残しておけば大丈夫かと思います!

私の知人は、同じようなケースで祖母(母方)が引き取ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が絶対親権欲しがるのが目に見えてて💦
    私が生きてる間は親権が私にいくのは仕方なく納得しそうですが、死んでしまったらここぞとばかりに親権申し立てしてきそう💦モラハラ夫と義母も嫌味たらたらな人なので、絶対に任せたくなくて😭

離婚前にきちんと弁護士さん入れて文書に残せるよう戦わなきゃですよね😭

• 4月14日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

弁護士さんいれてが確実ですよね😭💦

• 4月14日