※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

離乳食で豆腐デビューを考えていますが、小児科が休みの日やBCG接種の前後は避けた方がいいですか?早く進めたい気持ちもありますが、我慢が必要でしょうか?

離乳食で豆腐デビューさせようと思って
豆腐を準備していますが

小児科が休みの日
BCGの日
BCGの翌日

と続きます。
やはり大豆は野菜よりアレルギー出やすいですし
BCGの副反応との区別もつきにくいと困るのて
BCGの翌日はやめておいた方がいいですよね?

早く進めてあげたい!という気持ちもあるのですが、ここは我慢ですよね?

コメント

ma.

うちは上の子が最初の頃豆腐で吐き戻してたので、その両日ではない方が安心かもしれませんね。年齢と共にアレルギーが改善するケースもあるので、保育園の予定等なければゆっくりで大丈夫だと思います♩

• ぴー

ぴー

豆腐で吐き戻しされたんですね💦アレルギー反応だったんでしょうか?
    保育園などの事情もないので、やはり焦らずいきたいと思います😊✨ありがとうございます‼️

• 4月14日

わかります。
あれ、全然進まないじゃんってなりますよね。
でも、小児科休みの日、予防接種後は、避けました。
そのころはあせりましたが、今となっては、離乳食期間はながーいので、ゆっくりで大丈夫って、思えます。

• ぴー

ぴー

そうなんです、支援センターで、離乳食がどこまで進んだか話題になると、早くしたあげなくちゃという気持ちになってしまって💦
    離乳食期間長いということなので、ゆっくり子どもの体調管理優先でいきたいと思います😊ありがとうございます🌷✨

• 4月14日