※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

子供の着れなくなった服や靴を処分するか悩んでいます。友達の子供に靴をあげようと思っていますが、新しい子供ができた場合に後悔するか心配です。一人っ子の方や年の離れた兄弟姉妹の方、どのようにされていますか?

一人っ子の方 または 年の離れた兄弟姉妹いるかた
着れなくなった服や 靴ってどうしましたか?

現在 もう一人ほしいなと思いつつ なかなかできないので
もう一人でいいかなと思ってますが
子供の着れなくなった 服や 靴を どうしようか迷い中で
お友達の子供に 靴だけあげちゃおうかなと思ってます。
もし 運良くできたら 靴は 足の形も違うし
その時買ってあげたらいいかなと思いつつ なかなか
あげれてません😅

一人っ子の方 確定のかた どうしましたか?
また 処分してしまったけど そのあと
出産して やっぱり 取っておけばよかったなと
後悔したとかありますか?🙂

コメント

メメ

ひとりっ子か、もしくは歳を離すつもりだったので最低限残して服はあげちゃったり捨ててました☺️(靴は残してますが足の形があるのでお下がりする予定は無し)
今年2人目生まれましたけど、処分しておいて後悔はあんまりないです。
上の子と下の子の顔立ち、ベースは似てるけど似合う服が全然違って笑。
体型も違うし。
それに、4年空いてると流行りも違うから欲しい服も変わって結局買い足しかなりしてます。
後、この数年で子持ちの友人が増えてそこからのお下がりも回ってくるし。


なので思い入れがあるようなもの以外は処分しちゃっても良い気がします🤔

koi

服や靴は本当に状態のいい物や思い出としてとっておきたい物以外ほぼ処分してしまいました😅
ですが、二人目産まれたのは性別も違ったのと何年も経ったので好みや流行りの服も変わるので、ほとんど新たに買いなおしました💦

はじめてのママリ🔰

私は出産後にもう妊娠しないと思って断捨離のために妊娠中の友人に円座とかいろいろあげましたが、また妊娠したので少し後悔してます🤣
とっておく場所が確保できるなら、もしまた妊娠した時も使えるものや、あげるか悩んでいるものはとっておいた方が良いかなと思います🎵
子どもが大きくなってから、ちっちゃい靴とかを見て、「こんなの履いてたな~懐かしいな~」と思うかもしれないし☺️💕

思い入れのないものやお下がりする予定のない服、靴など、捨てて良いと思えるものなら、あげて良いと思いますよ☺️🌸

ちぃたろう

どうしても2人目欲しくて状態の良い服と長靴は保管してました◟́◞̀
2人目授かれましたが性別が違った為、友達にあげました😅
靴はその子の癖とかあるので人にあげたりもせず捨ててます。