※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

シロップの薬を飲ます方法について相談です。粉薬はヨーグルトで飲ませられるが、シロップは嫌がって飲まない。上げ方を教えてください。

シロップの薬を飲ます方法ありますか?
粉薬はヨーグルトと混ぜたらすんなりですが、
シロップは嫌がって絶対飲みません😭
何か上げ方ありますか??

コメント

姉妹のMAMA

うちはシロップならゼリーと一緒にあげたら飲んでくれます‼️
見た目もわからないようで👏

逆に粉をヨーグルトに混ぜたりしても味がわかるみたいで飲んでくれません😭

しょっちゃん

シロップをお湯で薄めて、薄めたものをさらにジュースに薄めてあげてました!
一気に飲ませようとせず、ジュースもひと口で飲み切るくらいを小分けにしてあげてました🙌🏻
それでも飲まないときは押さえてスポイトで一気に口の中にジューッです😂😂

うちはスポイトのままだと嫌がるので、スプーンに乗せて1口であげてます😂
今ちょうど粉薬とシロップ両方飲ませてるんですが、粉薬はヨーグルトに混ぜて食後すぐ食べさせて、少しだけ時間を置いて遊んでる時とかにスプーンですくったシロップを「はい、あーん❤️」とかおいしい物をあげるかのように持っていくと何かわからず口開けてくれるので🤣🤣