※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が毎日登園時にぐずったり暴れたりして困っています。他の子供たちは落ち着いているのに、うちの子だけが問題を起こしています。どうすればうまく通えるでしょうか。

幼稚園始まって1週間ですが、毎日毎日登園時ぐずったり暴れたりして大変です。40人くらいの規模の園で、教室に入らず園庭を逃げ回ったり、教室に入れようとしたらひっくり返って暴れたりするのはうちの子だけです。
みんなしっかり挨拶して靴を揃えて落ち着いて教室に入ります。去年まで保育園に通っていたので(楽しんで通っていました)母子分離は出来ていますし、教室に入ってしまえば楽しんで遊んでいて、お迎え時も楽しかったー!と言います。
早生まれなのもあるのかなとか、元々人見知りや場所見知りもある方なので慣れるのに時間かかるのかなとは思いますが、毎朝イライラしまくりで、今日は「いい加減にして」「ちゃんと教室入らないならお迎えいかないよ!」と言ってしまいました。それでも逃げ回っていましたが…。
どうしたらスムーズに幼稚園に通ってくれるのでしょうか…

コメント

ママ

日中の様子はどうなんでしょう。
座る時は座る、活動は皆んなと足並み揃えて活動する、は出来ているか先生に伺っていますか?

すぐには慣れない子もいると思います。1ヶ月も経てばさすがに慣れるのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

日中はちゃんと座ったりみんなと足並み揃えて活動出来ているようで、お友達と遊んだりもしているようです。
    1ヶ月…まずは頑張ってみます😭

• 4月14日
ミミ

うちの4歳児は最近家を出たがらなくて
時計見て針が上に来たら行くよ(9時出発)!先生に鍵閉められちゃうから!!
少しでも過ぎたら
ヤバイ!遅刻だ!閉められちゃう!
ですんなり行くようになりました💦
あとはお友達みんなもう来てるんじゃない?
1番最後になっちゃうよーとかも言ってます。