※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子が親子分離型の習い事で泣いている。体操にも行きたくない様子。無理に行かせるべきか悩んでいる。幼稚園に慣れさせたいと思っている。

2歳3ヶ月の女の子です
週一2時間半の親子分離型の習い事をしています。
4回既に通ってるのですが1時間半位は泣いてるらしく
迎えに行くと笑顔なんですが、
怖かった〜とよく言ってました😓

そして今日体操だね〜!楽しんでね!と声をかけたら
行かない!体操行かない!と言い出しました。
無理に行かせない方がいいのでしょうか☹️

入れた理由は幼稚園に行くにあたり離れることに慣れた方がいいのでは無いか。下の子と少し離れてお友達と遊んでストレスを発散して欲しいな。です😓


コメント

deleted user

2歳児で習い事が2時間半は…長いですね🙄
疲れるだろうしもう少し短時間のところ探して、少し頑張ったら迎えに行くからね…のほうがいい気がします🤔