※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

仕事の悩みです。引っ越しで退職し、転職活動を考えています。パートか正社員か迷っています。育休中で、小さい子供2人がいて、社会復帰が初めてです。子供は3人欲しい。旦那は忙しく、両親も働いています。意見を聞かせてください。

仕事のことで悩んでいます。

引っ越しで退職することとなり、転職活動をする予定です。
パートとして働くか、正社員として働くかで悩んでいます。
いまは、育休中ですが、引っ越しのため退職するはこびとなりました。(育休の退職は非常識なことは承知しています。)

子供が生まれて社会復帰するのがはじめてのため、
小さい子供が2人いて、いきなり正社員で働くか、はじめはパートか、、、、

できれば子供は3人ほしいと思っています。
旦那も激務のためあまり頼れず、 両親も近くにいますがフルタイムで働いています。

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

お子さんいて正社員でも雇ってもらえそうな資格等はお持ちですか?😌
専門職などでないと子持ちの正社員は厳しいと思います💦
また近くに頼れる方はおられますか?
私としては、近くに頼れる人がいるのだあれば、やはり正社員とパートだと給料が全然違うので正社員で頑張りたいところです!
いなければかなりキツイと思うのでとりあえずパートで様子見て考えますかね🤔