※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
住まい

住宅ローンについてです…旦那の信用情報に傷が着いており私の名前で通す…

住宅ローンについてです…

旦那の信用情報に傷が着いており私の名前で通すつもりです。
私が1月に出産し、1年育休をとる予定ですが
家を買える場合は早めに復帰も検討中です。
旦那30 私24 共働き 子供2人です。
旦那はボーナスなし年収480くらい
私 昨年年収350くらい

現在建売を勧められていますが
支払いが月々7.5万ボーナス10万です。

今年丸一年働かないので
来年度住宅ローン控除はないのでしょうか??
いろいろな事で頭がパンクしそうで…

今返済しているものもあるので審査に
落ちる気しかしないので
返済後に購入を検討してもいいんじゃないかとも
思い始めています…

いろいろ分からないので教えて欲しいです。

コメント

ユウ

所得がなければ控除できません😊
ローン控除は払いすぎた税金を還付するものなので、そもそも払っていない所得税が返ってくることはないので💦

最初から2人で組めばご主人の方はできますが、あくまでも毎年です。傷があるなら微妙なところですね💦

私がマイホーム建てた時、可能な限り完済するように言われました。夫婦ともクレジット完済&使わない、主人の奨学金完済ですね。私の奨学金はその時点で8〜900万あったので諦めました🤣でも夫婦で借金はその奨学金とそれぞれの携帯代のみです😅

• yuy

yuy

やっぱりそうですよね…
    営業さんは戻ってくるような言い方をしていたので頭が混乱してしまって😅
    何年かは賃貸で住み完済してからローンを組んだ方が良さそうですよね😅
    ありがとうございます!!

• 4月14日
  • ユウ

ユウ

給付金じゃないですからね😅
    申請時にも年収は見られますから、急がないなら復帰して年収を戻してからの方が良いかもしれません😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

賞与や産前産後に給与が出る会社でなければ大体の人は収入0なので育休中は住宅ローン控除は無しですが、無しでも初年度は確定申告します😃
私は育休中にローンを組んでそのまま約4年位育休ですが、産前産後は給与や賞与が出るので1年目は3.5万位の戻りがありました。ローン控除は無くてもすまい給付金は満額貰えました。また育休中は保険料控除(地震保険なども)も受けられないので旦那の口座からの支払いにして控除を受けられるようにしたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても買いたい物件、急いで買う必要はないなら復帰してからの方が控除を考えたら良いと思いますが仕事をしながら家を探したり契約したり引っ越したりするのは結構大変なのと子どもが騒いでも周りを気にしなくても良くなったのが私は良かったです😃復帰してからどの位経って買うのかは分からないですが、住宅ローン控除ももしかしたら10年に戻ってしまうかもしれないのでそれなら13年に延長されている(R4.12.31までに入局)今買っても育休が1年ならそこまで損ではないかもしれませんがR5からはどうなるか分からないのと個人の考え方次第だと思います。

• 4月14日