※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で少量の野菜をブレンダーで作るのは難しいですか?離乳食セットがおすすめですか?

離乳食で最初の方、いろいろ野菜を試したりする分にはブレンダーだと少なすぎて難しいですよね??

少量だと離乳食セットみたいなのを買った方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ

すり鉢と裏ごし買いましたが、結局ブレンダー使ってます😂
にんじんとかじゃがいもとか、多めにブレンダーかけて、余ったやつは大人用のポタージュとかにして食べてます🙆‍♀️

手動だとやっぱりなかなか細かくすり潰すのが難しく、逆に時間がすごいかかります💦

私はブレンダーも持ってますが、初期の頃は百均のすり棒すり鉢で事足りました!
ある程度ストックするようになればブレンダーでいいですし、手頃に済むのでオススメです😊

すり鉢でやろうとしましたが、無理でブレンダーでしてます。ストック作るとき一週間分を一気にやるので結構多目になりますので問題ないです。
すり鉢でやるのは豆腐くらいですかね!(冷凍するとぼそぼそしそうで)
離乳食キットやBFは高いので、ほうれん草や白身魚など調達や調理の面倒だったりするやつだけ買ってます。