※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて17週の状況で質問です。以前より下腹部が固く感じることがあり、時に痛みもある。1週間前の検診では問題なし。病院へ行くべきか悩んでいます。

17週でのお腹の張りについて質問です!
同じぐらいの週数の方、お腹の張りってどんな感じですか?🤰🏻
なんだか以前よりも平常時の下腹部が固くなったような…?横になってもたまに固い時とかありますか?💦
1週間前の検診では問題無かったのですが、固さとたまにシクシク痛むのが心配で病院に行くべきか迷います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに張る時あります💦
検診でも頸管長は大丈夫だけど、張ってる感じあるから安静にね、と言われました💦

16週超えてれば張り止めも飲めるので、続くようであれば相談してみた方が良いと思います!!

cumin

ちょうど17週の頃いつもと下腹部の様子が違くて健診日以外に受診しました🤰

以前より硬いし痛い、横になってもしばらく治らないという事で受診しエコーでみたら張っていました。

いつもと違う様子であれば受診おすすめします✨

はじめてのママリ

気になるなら行ったほうがいいですよ^_^
診察してもらうだけでも安心出来ると思いますし^_^

ちっちゃん

私も張りがあり、検診日以外に受診しました。
張りがあったので、薬出してもらいました!
今、薬のおかげなのか張りもあまりなく、落ち着いています!でもだいじをとって、仕事をお休みしています。