※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

朝6時半に起きて、一人遊びが苦手でマンネリ気味。夕方には疲れて遊ぶ気力がなく、抱っこ紐は肩を痛めている。皆さんはどう過ごしていますか?おすすめのおもちゃはありますか?現在はベビージムや歌って踊るなどで遊んでいます。

遊びについて質問です。

朝は6時半に起きます。
私がいないとダメなのでずっと相手をしてあげます。1人遊びもほとんどしない、寝返りおすわり興味なし。いつも同じ遊びでマンネリです。
夕方くらいになると私も疲れて相手をしてあげる気力がなくなります。抱っこ紐は肩を痛めているため家の中ではしてません。(外出は絶対抱っこ紐です😅)
皆さんどうやって過ごしてますか?
また、この頃買い足して良かったおもちゃなどありますか?

今はベビージム、鏡、歌って踊る、たかいたかい、いないいないばぁ、私のお腹の上でうつ伏せ遊び、などしています。
絵本、メリーは興味なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人遊びしないとなると大変ですよね😭
お疲れさまです😭

うちはオーボール掴んだり床に叩きつけたりして遊んでました😂
あと、案外おもちゃよりもそこらへんにあるものの方が興味示して夢中になったりしますよ!
リモコン、ティッシュ箱、オムツ、ビニール袋など😂

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    私が見えなくなると泣くので家事をするのが大変です💦

    確かにオムツ入れたビニールとか柔らかいクッションとか食べてます🤣

    • 4月14日
na0

オーボール、布絵本、あとはその頃もう歯が生えていたので歯固めずっともぐもぐしてました😂
賛否両論あると思いますが、うちは普通にTV見せてます💦
少しは時間稼げます:( ;´꒳`;):
ペットボトルの中にビーズやら色々いれたものでは今でも遊んでくれてますよ🥰

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    オーボールは一時期ハマってました!布絵本はちょっと食べて終わりました😓
    テレビも機嫌良ければって感じで全然見せてますよ!
    とにかく機嫌がいい時がほぼ無いので辛いです💦

    ペットボトルやってみます!

    • 4月14日